コーヒーベーグルと、Kona食ぱん*

コーヒーベーグルを焼きました*
チョコチップバージョンとキャラメルチョコチップバージョン^^ もちろん鬼入れ☆
毎回、高橋雅子先生のレシピを1.5倍量で、ベーグル6個仕込みます
チョコチップを巻き込み成型するのに1個2分・・・約12分もかかります^^;
c0162005_23321294.jpg

Kona食パンも仕込みました*
表面と裏面、どっちでもいい写真です(笑)
冷蔵発酵バージョンで、今回むくむく仕上がりふわふわさん♪
c0162005_23322227.jpg

パンは一気に焼いて冷凍保存☆
ようちゃんが、モリモリ食べる子で、少しの時間一人で遊べる子だったらw、
毎日焼きたいけど・・・、うちの子は小食なので大量のパンは必要ない^^;
c0162005_23323111.jpg

金曜日は、アラビアータを作ったよ^^
あんまり好きじゃなかった、アレレ?
ミートソースは大好きだけど、トマトベースのパスタはあまり好みじゃないのかもw
土曜日の夜は、家事サボりたい病で、お寿司を取りました^^
c0162005_23325779.jpg

豚肉も取り寄せてみました^^
日曜日のお昼ご飯は、みんな大好き「生姜焼き」を作りました*
がっ!!、高級ロースをガリガリに焼いてしまい・・・竜田揚げのようになってしまった^^;
でも、とってもおいしかったので、他の部位を食べるのが楽しみ~♪
お買い得な上に、冷凍で届くので、とっても便利☆ いいお買い物をしました
c0162005_233356.jpg

9がつく日は、セールをやっているそうです*
29日は、9%引きになります!!



------------------------------------------------------------------
にこにこようちゃん(U^ェ^U)
のあチャンとなるも、そうなのですが・・・、我が家のこどもたちは、食に興味がありません(>_<)
ま、まさか、太っちょのママが反面教師になっているわけじゃ!?
一番食べちゃいけないママばかり食べてます・・・(-_-)
ようたさんの今日の食事内容
朝…うどん1/4玉
昼…海苔 (ごはん残す)
夜…とうもろこし (中華丼残す)

7月に下痢と二度目の発熱をしてから、現在まで新生児並み?いや、それ以上のパイパイクレクレです。
家にいるときなんて、日中30分以内に欲し続けます(>_<) (夜は、3時間は寝るようになりました)
パイパイばかりしてるから、食べないのか。
食べないから、パイパイなのか。
食べなくとも、体は大きいので、栄養は大丈夫そう?!
もうすぐ1歳3カ月* 断乳、卒乳・・・?、泣き叫ぶ姿が恐すぎて決行できませんヨヨヨ
泣いたり、ぐずったりすることに、とても厳しいパパに怒られている姿も想像できるし(>_<)
ちゃんといい形で、パイパイバイバイできるといいけど、いつになるやら・・・? ^^;
いつか(近い未来でお願いしますw)、お互いに笑顔でバイバイできるといいな
c0162005_23331590.jpg


ごはんおいしいよ~*ボタンをポチっと押して下さると、ようたに食欲の秋到来^^?
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ

[PR]
by noadog | 2011-09-05 00:52 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧