ファーストシューズ* 11m11d

5月21日(11ヵ月と11日)に、よたぽんのファーストシューズをやっと買いました☆
アレコレ試着させるもフエーンと泣いてしまい、なかなか買うことができず、ドウシヨウ!と焦ってました^^;
とりあえず慣れるという目的で安いのでいっか?と履かせると号泣(T_T)
ペラペラの靴も、もちろん固い靴もだめ・・・何を買えば?と、悩みながら数ヵ月ww

泣いてもw靴を買います!という決意を持って、近場の丸井へ(笑)
とりあえず王道のミキハウスを試着* (オムツ交換場から、すぐがミキハウスなのだ)
アレ?泣かない!泣かないヨ~!
他のメーカーの靴を試着したら、やっぱり少々ご機嫌斜め・・・
ということで、ミキハウスを購入♪ (ミキハウス全く考えてませんでした!w)

おうちで練習中^^
座ってる姿が、いっちょまえ(笑) すっごく体格がよろしい(笑)
あんよも大きいので、13,5cmです☆
なるは、よーたを威嚇するのに、なぜかよくそばにいますよ・・・
c0162005_2214720.jpg

じゃじゃ---ん☆
赤ちゃん王道のミキハウスだよ^^
デニム時に、赤と白がとてもカワイイなと思います
ファーストシューズの柔らかいタイプのもの
履かせやすいというのは、マジックテープを開けると、
ベロの部分が片方固定されていて、これがすっごく履かせやすい!!!
赤ちゃんは、足バタバタ動かすので、ササッとママが履かせてあげやすいものがいいそう^^
c0162005_2215584.jpg

色は3色*
お靴苦手な赤ちゃんにも、オススメできると思います^^
出産祝いのプレゼント用に、靴はNGかなと・・・
来年履かせてね^^とお祝いで頂いた靴、全くサイズ合いません・・・(T_T)
成長速度は、誰にもわからないものね(笑) 洋服も然りです



お散歩のとき、靴を履かせると、にんまり笑って、とっても気に入った様子☆
よかった、よかった!(高かったからねw)
お外でも、伝い歩き上手にできました^^
靴履いてる姿を見て、成長したんだなぁと、改めて思いました。しみじみ
c0162005_222837.jpg

おやつは、なかしほさんのマフィン☆
わたし用にチョコチップバナナマフィンと、ようた用のバナナマフィン
レシピのお砂糖量を1/5程度まで減らして*
とってもおいしかったよ♪
ママのスニフのマグと、ようチャンのアンパンマンのマグ^^
ようチャン、まだ一人でマグを使えませんが、このアンパンマンマグが大好きなの☆
c0162005_2222243.jpg




コメントのお返事が遅れていてごめんなさい・・・
もう少々お待ち下さい(>_<) 
先週は、ツカレとダルサがピークでした^^; 参った、参った
今週は、元気に頑張りたいと思います!! って、いま深夜3時半を過ぎてますけど、、、 


ファーストシューズを履いたよたぽん
11ヵ月半(5/25)で一人立っち数秒ができるようになり、5月27日より突然歩き始めました!!!
とっても上手で、10歩以上歩いて、くるりと振り返って戻ってきたりも^^(笑)
得意気に歩くよーたに、ポチっとイイコイイコボタンをして下さるとウレシイです♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-05-30 03:33 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧