☆酵母deバナナケーキ&なかしほさんクッキー☆

Kona本より、ホシノ酵母のバナナケーキ☆
作るのは2回目なので、このおいしさは知ってます^^(1回目は写真撮り忘れ)
酵母のケーキ、普通のバナナケーキレシピのバターもお砂糖も半分なのに、
すっごく甘くて優しいお味で感動***
簡単にできてしまうところもいい♪
レシピ本開いてから生地完成まで、20分でした!
ようたに、おかあさんといっしょを見せ、歌いながら作ってました(笑)
母してるな~わたし!!
・・・で、4~5時間発酵させて焼成するのですが、、、
すっかり存在を忘れて、ようたと散歩に出かけてしまい、生地放置(-_-)
7時間後に焼成しました^^;
問題なくおいしかったよ~☆(笑)
c0162005_23593547.jpg

なかしほさんの「左:白ゴマのショートブレット」と、
何度も作っている「右:キャラメルチョコのオートミールクッキー」
白ゴマのショートブレットの、おいしいこと!おいしいこと!
香ばしくてたまらない*
オートミールクッキーの方は、オートミールとチョコが混ざり合い生まれるwミチミチ感、
やっぱり好き☆大好き (レシピではビターチョコ)
オットは胡麻もオートミールも、というより、クッキー類が嫌いなので、
わたくしが一人占めで頂きますとも^m^
c0162005_23594440.jpg

土曜日の朝ごはん(笑)
おなかと心が、満たされました♡
スタジオMのイエロープレートも可愛くてお気に入り^^
イッタラマグに、ミルクを入れて^^ 元気になる色合い☆
おいしいものをちょっとずつ、いいなぁ、こういうの!
(ホントは、山ほど食べたいけどw)
c0162005_23595194.jpg

 ビビッドな色使いで食卓が明るくなります。スタジオエム(スタジオ...

 ビビッドな色使いで食卓が明るくなります。スタジオエム(スタジオ...
価格:1,050円(税込、送料別)




-----------------------------------
なかしましほさんのお菓子作りには欠かせない菜種油*
オットが買ってきてくれた我が家の菜種油も、福島県の平出油屋さんのものでしたが、
なかしほさんの紹介されている菜種油より高いYO・・・^^;
c0162005_23595823.jpg


-----------------------------------
なるのことが大好きなようた☆ 
ようたが初めて自発的に笑ったのも、なるがおやつを食べてむせている姿を見た時^^;(笑)
なるも、ようたが生まれてすぐのころは、ようたのことが大好きだった
c0162005_001856.jpg

ようたがハイハイできるようになって、なるは恐くてたまらないみたい
元々、極度の恐がりさんな為、ワンワン威嚇しちゃうなる
わたしが、ちゃんと躾けてあげなかったから・・・
とっても可愛い子なのに損をしてる
c0162005_00375.jpg

なるが、ようたは大丈夫、信頼できる家族だってわかってくれるといいな*
なるが落ち着ける環境を作ってあげないといけないね
なるも、もうすぐ8歳だ
いつも怒ってばかりでごめん
c0162005_004691.jpg




なる(U^ェ^U)に、「安心して大丈夫だよ」ボタンをポチっと*
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-04-24 01:09 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧