日々徒然* (3月の日々)

時が経つのが早い、早すぎる・・・
もうすぐ10ヵ月だ*
ぽかぽか暖かくなりました^^、
朝、布団を干しながら、来年仕事復帰?したら、毎日のように布団は干せないよな~とか、
毎日、お日様の下に洗濯物干せて気持ちいいよな~とか、ひしひしと感じてしまい、
給付金を頂きながら^^、のんびり過ごせるイマを大切にせねば!と、改めて思う*
育休は、延長します☆
この激戦区で1歳児が保育園に入れるワケない!とか、
無認可は基本料金だけで10万とか考えると、絶望的になってしまうけど(-_-)

-------------------------------------------------------
公園遊びデビューもしました☆
延々と芝生を取って、眺めておりましたw 不思議なんだね^^
c0162005_0263163.jpg

知恵もついてきまして・・・
のあチャンとなるの水入れを、チャプチャプするのが大好きで(-_-)
ようたが通れないように、ドアを半分閉めて、椅子を置いているのですが!!
のあチャンとなるは、椅子の下から移動が自由にできます(U^ェ^U)
c0162005_0264169.jpg

まず椅子を支えに立ちあがり、椅子をギギギーっと押して、更にドアを開け、
隣の部屋に移動なさいます(>_<)
ドアが↑の写真より閉まっているのは、ようたが立った時にわたしが閉めました・・・
でも、簡単に突破(>_<)
どうやって、思いつくんでしょうね? すごいなぁ
c0162005_0265344.jpg


-------------------------------------------------------
パンも焼いてます☆
Kona食パンの冷蔵発酵バージョン^^
c0162005_027181.jpg

天然酵母ならではの、TOPのプチプチ姿、フフフ♪ かわいいな~
c0162005_027849.jpg

マーマレードジャムを混ぜ込んで、オレンジフィセル☆
レシピ本通り、ミルククリームを作り、このオイシサににんまり^^
ようたが、パパとお留守番できるようになったら、Kona Salonのお教室行きたいなぁ
あ、まだABCブレッドも卒業してなかった(笑)
c0162005_0271850.jpg


-------------------------------------------------------
震災後、久々に、りょうちゃんとじょうくんとランチしたよ☆(3/24)
(2月のベビーマッサージ記録をしてなかった^^;)
ランチ後、赤ちゃん広場にて放牧w
ようたは、楽しくて楽しくておおはしゃぎ♪
じょうくんは、すやすやとお昼寝zzz(写真がなかった^^;)
c0162005_0285054.jpg

唇をベロベロ~と手でさわるのがマイブームのよたさん
とってもカワイイのですが・・・、アレ?りょうちゃんが見てくれてないワ(笑)
c0162005_0285960.jpg

おててを、グーとパーにしてトントン叩くのも好き
りょうちゃんが、にこにこ顔が見守ってくれているよ☆
体重差が、もう3キロ近いけど(笑)、りょうちゃんは4日お兄さんだよ^m^
c0162005_02973.jpg


-------------------------------------------------------
お弁当も、毎日ではないけれど作ってます^^
とんかつ弁当*
ミニトマトのアイコ(品種名)好き
アイコの隣は、金柑の甘露煮☆ おいしくてウレシイ
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ
c0162005_0291524.jpg

コロッケ弁当*
コロッケって、じゃがいも茹でて、具を炒めて、タネ作って、衣つけて、
揚げるという工程があるワケですよ!!
よたさんのご機嫌を伺いながら、せっせと作ったコロッケ☆
クリーミーで激ウマウマ、わたしよくヤッタ!と思っていたら、
「ぐちゃぐちゃしてる、好みじゃない」と(-_-)
青ざめたYO! その後、無言で食べたYO!
コロッケの恨み忘れない(笑)
旦那弁当には、豚の生姜焼きのみ入れたYO!
紫蘇の下にサバの生姜焼きもあるから、おかず思いっきりかぶってたケド^^
Cpicon お肉屋さん風コロッケ。 by ラビー
c0162005_0292241.jpg


また応援してやって下さい^^
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-04-06 02:16 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧