二段焼きプチパン&一週間の弁当記録

みなさん、こんにちは
やぎこ家は、無事です!(コチラは、震度5強でした)
震災後、なぜかオットとだけ直接連絡がつかず、深夜にやっと義弟を介して無事だとわかりました。
帰宅難民となり、案の定、携帯充電切れになったスケをバカバカバカと心の中で罵り(ツイッターでもw)、
震えながらながら、一晩過ごしました。
すごく心細かったけれど、ツイッターでずいぶんと気が紛れた夜だったな、ホロリ
スケは、埼玉の中学校で一晩過ごし、朝、乗り継ぎと徒歩で、やっと10時前頃に帰ってきました。
我が家の被害は、ろうそくと掛け時計が落ちて割れただけで済みました。
時計は、震災の時間で止まって壊れました。
余震で震える中、割れ物はハイハイようたに危険すぎるので、すぐに掃除機かけてました。
いつでも逃げられるように、抱っこヒモで待機してましたが!
のあチャンとなるも、リードをつけて待機!
ようたが、リードを引っ張るのが、楽しくて大騒ぎしてました(-_-)
イヌたちは、地震が恐くてブルブル震えてました。

スーパーは、いまも品薄が続いてますが、変わらず元気に暮らしてます^^
震災後も、気にかけてブログを覗いて下さった方ありがとうございます。
ブログをお休みされている方も多いのですが、通常通り更新させて頂きます。
気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。

無力なわたしにできること*
普通に暮らすことが一番だと、考えてます。
笑って笑って、泣いてしまう日があっても、でもまた笑い溢れる楽しい日々を過ごせるよう、
いつも穏やかに温かく(目標)、ときには怒ってイライラする日もO,K(笑)、自分を見失わないように*


地震があったのが金曜日、日曜日から実家帰省しようと思っていたので、家に食材がない(-_-)
節電ということで、初めてオーブンの二段焼き使いました!
(一度で焼きあげれば、節電になるよね?と・・・微力ですが)
ホシノ丹沢酵母のプチパンを16個☆
もっちもっちでふんわり^^
二段焼きでも、問題ないみたい♪ これからも活用しよう*
c0162005_1131786.jpg


------------------------------------------------

【月曜日】
停電で、温かいご飯がなくても大丈夫なように☆と、
初めてのおいなりさんに挑戦してみました^^
簡単にできて、おいしい!! 
Cpicon じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司 by ちさぷー
c0162005_1132884.jpg


【火曜日】
スケは、月曜日から普通に仕事でした
でもコンビニには、なにもない
お店はやってない と、いうことで、お弁当が必須となりました
のり弁は、二段のりだよ^^
c0162005_1133810.jpg


【水曜日】
冷蔵庫にあった、最後のたまごを使って!
いり卵としらすの組み合わせ好き^^
かぼちゃの煮物が甘くて、わたし好みのいい組み合わせのお弁当だった
にんじんの副菜がおいしすぎた☆
Cpicon にんじんだけ~☆ by 鬼嫁ちーちゃん
c0162005_1135111.jpg


【木曜日】
鶏そぼろは、生姜を利かせて
簡単にできるえびマヨとアスパラが、とってもおいしかった☆
Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク
c0162005_1135912.jpg


【金曜日】
食材が、とうとう尽きた金曜日^^;
一週間のよせ集め的なw
ヤレバデキル!!一週間、続いた弁当生活☆
この日のにんじん副菜もおいしかったヨ^^
Cpicon にんじんのピリ辛塩昆布炒め by cafe0305
c0162005_114674.jpg


------------------------------------------------

もうすぐ9ヵ月半のようたとの昼寝(U^ェ^U)
二匹が、ようたのそばに近づくのは、おやつのときと寝てるときだけです(笑)
なるに至っては、ようたを威嚇します・・・(T_T) 実は、けっこう悩んでいたりもします、ぐすん
c0162005_2322092.jpg



今回のことで、改めて人と人との繋がりが、とても大事に思い、
なかなかお返事できないのと、いろいろな声を聞くのが恐くなり閉じたままにしていたコメント欄開けます。
わたしのブログなどでは、被災された方のお役に立てることもないかと思いますが、よろしければ、お話だけでも・・・
全く、役に立たないのは重々承知の上です、、、苦情等はごめんなさい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-03-19 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧