再びKona食パンと弁当記録*

今週から実家帰省のはずが、よたぽん、まさかの風邪・・・
鼻水と咳コンコンとしてるので、早めの予防!と思い、金曜日に病院に行く
夕方、初熱!!! 38.3度
真っ赤になって、体が熱くてビックリ
いつもより元気なくぐったりしてる上、咳込んで唾液(痰?)を吐くに吐けずに苦しそう・・・
病院に電話して、土曜日、再診に行く。

インフル検査をして陰性*ホッ
薬は同じままで大丈夫
熱で、体が菌と戦っているから、解熱剤は使わない。との診察

1月の鼻風邪のときと、ほぼ同じ薬なのだが、1種類違う薬が調合され色も違う(薬局は別!)、
前回のは甘かったけど、今回はミント系のものが混ざってる(薬かw)のが、だめなのか
全く飲んでくれません(>_<)
毎回、戦争です!!!
ついでに、同じ市内区内なのに、容器代とスポイト代が実費・・・(-_-)
なーぜーなーのーーー???

------------------------------------------------------------------
熱も下がり、だいぶよくなったので、パン作り^^
Kona食パン☆ スーパーキング山
翌日、撮影の為、皺っているけど、ぐわーんと前回よりいい伸び
c0162005_0271880.jpg

そして、Kona食パンはセミハードだと、毎回毎回言ってましたが、
セミハードながらも、今回は、ちょっぴりふわふわ♪
いままでイチバンおいしい~^m^
c0162005_0272628.jpg

■室内発酵バージョン■
二次発酵 型下1cmのところ間違えて、型上1cmで焼成
これが、ふんわり食パンのコツ?
加水は、10cc多く
c0162005_0273438.jpg


------------------------------------------------------------------
オット弁当
しらす
こうちゃんのチキンチャップソテー
味付け卵
ブロッコリー&ミニトマト

この日、わたしは、お友達とお出かけでしたが、朝起きて弁当作り^^(そして二度寝するツマ)
「しらすがおいしかった」と満面の笑み・・・エ?しらす?、、、
それは、ただ乗せただけだわ。ツマショーック^^;
c0162005_0274347.jpg

わたしのお弁当
塩豚丼(梅干し)
ほっけ
肉みそれんこん
ポテトサラダ
出汁巻き卵

脂身の多い、塩豚は、寒い日はだめだね^^;
わたしは、暖房の部屋にいるので、そこまで冷たくならないけど、
オットの塩豚は、カチコチだったようだ(>_<) 量も多くしてたし、モグモグ辛かっただろう、ごめんヨ
そして珍しく、スケの好きな出し巻き卵^^(わたしは、やっぱり甘い卵焼きのが好き)
c0162005_0275224.jpg


つかまり立ちで、得意のおしりふりふりダンスのよたぽん*
まだ完治してないんだから、安静にしてオクレ!!
「ハナは、さわっちゃヤダーー」と泣きわめくようたに、
鼻水開通ボタンを、そっと押してやって下さい^^

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-03-08 01:07 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧