節分* 鬼退治と日々ごはん

ぷっくぷっくほっぺで、でへへ♡と笑うようチャンと、初めての節分^^
豆まきなんて、年女24歳のとき会社でまいた以来だ!!
スケパパは、年男なので、必然的に鬼はママ。
家中、豆だらけになると困るので、気合いだけ入れ、豆はちょっとだけ『福は内』w
ようたは、鬼を恐がることなく大喜び~♪
パパが買ってきてくれた恵方巻きを食べ終了^m^ すっごくおいしかった☆
来年は、一緒に豆まきできるのかな?
これからは、四季のイベントを大切にしないと!
(イベント事に、まるで関心なしのわたし^^;)
c0162005_10495327.jpg


最近、お気に入りの『塩豚』
柔らかくてジューシーな塩豚* 
塩の力ってすごい~♪
c0162005_1050724.jpg


飯島奈美さんのレシピ本* 朝ごはんの献立より、『たまごそぼろとしらすごはん』
これが、またおいしい~ 
こういうの大好き☆
c0162005_10502236.jpg


またまた飯島奈美さんのレシピ本* あしたのお弁当より、『鶏の甘辛焼き』大好物です^^
こんどお弁当にいれよう
かぼちゃは、ルクエで簡単煮物
c0162005_10503399.jpg


紙の鬼面は、ようちゃんが、むしゃむしゃ食べて退治したよ^^
これで、我が家の邪気は去ったね^^ ありがとう
むしゃむしゃボタンをポチっと*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-02-06 10:55 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧