産後ヨガ教室に行く♪


10/15(2週間前の話だ^^;)、よっちゃんと産後ヨガに行ってきました☆
出産後、カラダがすっごく固くなってしまい&いまだに体重も戻らずのため(-_-)、
横座りしかできない、わたしのカラダ・・・
産後は体が固くなるというか、妊娠中が出産に向けて体が柔らかいんだそう
なるほど*
足を広げて左右にペタンと着けるできる程度、
人並みの柔軟性を持ち合わせていたはずなのに、いまは何するにも苦痛・・・
仰向けで、足とおしりをあげて自転車こぎのポーズっていうの?
アレができない状態DEATH ドンダケーーー
わたしの横座りは、片方の骨盤が閉じて、片方が開きっぱなしのために、
横座りが楽な体勢になっているという恐ろしい現実を教えてもらい唖然(>_<)
あぐらか、割り座をするように先生からのアドバイス☆
・・・あぐら、く、苦しい、割り座なんてムリー、、、(;一_一)

ヨガのポーズも苦しくて、ヒイヒイ言いながら頑張るわたし。
それを悟った我が息子・・・
泣いて泣いて、ママにヨガをさせないという手段にw
ヨガ教室には、先生の他に二人の方がいて、泣いている赤ちゃんをあやしてくれるのですが、
泣いてる赤ちゃん多数ww
後半、ギャン泣きに入ったようたを放っておくこともできず、
初日はようたを抱っこしながら、ちょっぴりヨガを楽しみました^^

一日中、赤ちゃんと一緒で、体を自由に伸ばすことがあまりない日々・・・
少しの時間でも、ヨガができたことで、すっごくリフレッシュできた☆

ヨガの後は、よっちゃん家におじゃまさせてもらいました^m^
駅近すぎてビックリ!!!
うらやましい
マクラーレンで、階段を颯爽とあがるよっちゃんを尊敬
ヨロヨロとあとに続くわたしww
c0162005_22545542.jpg

体重が、1キロ違う二人
足の太さもチガウw
ようたが、約束を守れず、またくちゃいぷぅしちゃったね^^; ごめんね
この日も、あんな話やこんな話いっぱいして、ママさらにリフレッシュ☆
たのしくて、時間があっという間*
c0162005_2255485.jpg


英雄のポーズを震えながら決めるやぎこ・・・
ブルブルしないDEボタンを押して下さるとウレシイです^^

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-10-30 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧