生後3カ月半iroiro*と最近のごはん^^

3~4カ月検診&BCGも終わり、元気に過ごしてます^m^
●身長 63.3cm
●体重 6800g(9/22)

日に50g増加ペースなので、いまは7000gですかね^^;
夜、お風呂上がりに粉ミルク80~110g/1日1回を飲ませてますが、
最近は、粉ミルクを飲んでも寝オチはなし(ママ残念w)
体重も順調に増えてきているので、いま粉ミルク無or量を減らすを試み中*
完母で、日に20g増えればO,Kという中で、50gは順調すぎますものね♪ (というか、増えすぎ^^;)
でも、ママはウレシイ☆
ちなみに、粉ミルクを100ml飲んでも、2時間半後にキッチリ目を覚まし、
オパーイを要求になられます・・・w
でも6800gある割には、そんなにぶくぶくさん体型ではない、非常にうらやましい(T_T)

ベビーカーに乗ってる写真は、いつもむつかしいお顔してますが^^;、
ごきげんで乗ってくれます♪
ママは、ベビーカーでバスデビューもしました^m^
ノンステップバスではないのに乗ってしまい、重くて重くて非常に焦りました=3
ツギからは、気をつけよう・・・
c0162005_19254157.jpg

パパと一緒のときは、ベビーカーを畳んで抱っこで乗車☆
車内をキョロキョロと大忙し!!
c0162005_19261083.jpg

首が大分すわってきました^^
なかなか、にこにこ顔が撮れません(>_<)
黒いデジカメを見ると、ロックオンしてしまって、顔が真剣になっちゃうのでアール、ぐすん
c0162005_19262344.jpg

表情も豊かになってきました^^
天然ソフトモヒカンもキマってますw
c0162005_19263114.jpg

プレイジムにぶら下がっているおもちゃを掴めるようにもなりました^^
お口をギュッと結んで、力を込めてますw
c0162005_19264513.jpg



ようたのご機嫌をごまかしつつ、抱っこしながら外食ばかりしているやぎこ家^^;
ご飯作りができずに(イヤ、ホントに手が離せないほど泣くんです)、
デリバリーやらコンビニにもお世話になっておりまして・・・^^;
わたしは、現在育休中の身*
収入は、過去半年分の平均給与の50%が支給、うん♡非常に有難い!!!
でも半分なのヨ、、、外食してる場合ではない
ボチボチ、ごはん作りも頑張ろうと思います。
で、ここ最近の晩御飯です(笑)

ニコニコオムライス☆
中のチキンライス(コンソメ味)は、ようたが寝てから深夜に、必死にみじん切りしてました(笑)
人参1本、ピーマンと玉ねぎがたっぷり♪
スケ帰宅後、ケチャップとウスターソースで味付け*
c0162005_19265635.jpg

鶏のネギ塩焼き☆
うちは炊飯器がないので、ルクルーゼでご飯を炊きます^^
タイマーセットして炊くのに、タイマーだけ消して、
火を止め忘れ10分オーバーで炊いてしまい焦ったが、おいしく炊けておりました(涙)
新米ウマイです^^
鶏のネギ塩焼きは、わたしの期待を裏切らないワ♡ うまうま
c0162005_1927496.jpg

サバ味噌と肉野菜炒め☆(しじみのお味噌汁)
サバ味噌、最高にウマーでした^m^
Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ
おうちごはんは、安心しますね♪
c0162005_121407.jpg

豚の角煮とジャスミンさんのじゃがいものバター醤油のほっこり煮(ぶりの塩焼き)
カラダはぶよんぶよんでシャレにならない状態ですが、
コレで、またオットのハートを鷲掴みできたことでしょう♡
『もったいなくて食べれない』と、最後の一口を食べるのを惜しむスケ(笑)
やわらかー、うまかー、しあわせー
じゃがバタ醤油も期待を裏切らないオイシサ☆何度もリピしてます^m^
Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる
c0162005_121488.jpg



「で、やぎこさんは体重戻ったの?」
・・・うう、誰も聞かないで!!!
食欲の秋に向けて、突っ走るやぎこの脂肪をワンクリックプリーズ^m^
図書館でレシピ本も、たくさん予約し始めましたの、うふふ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


ベビーカーにぶら下げているおもちゃは、タイニーラブのプレイマットのおきにいりのどうぶつさん^^
「とったどー」のぞうさんはアクタスで2,000円くらいで購入していることを考えると、
プレイマットは9800円で、ぶら下げおもちゃもたくさんあって、ベビーカーへの取り付けもできて、とってもお得だ!!!
いまP10倍で、歯固めのプレゼント付☆ (ようたは、ソフトクリームを持ってます^^)

☆選べるプレゼントつき☆ギフトでも人気!■ポイント10倍■TINYLOVE【タイニーラブ】ジミニー...

☆選べるプレゼントつき☆ギフトでも人気!■ポイント10倍■TINYLOVE【タイニーラブ】ジミニー...

価格:9,800円(税込、送料込)


[PR]
by noadog | 2010-09-28 01:58 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧