初めての桶谷式マッサージ☆

再予約した桶谷式マッサージに行ってきました^^
スケによるぐーぐる先生での行き方シュミュレーション授業をして行ったのに迷いました=3
炎天下の中、イチオウ無事に着きました♪ 駅からすぐでした、あはは
(家からバスで10分+徒歩5分)

先生は、他の方のマッサージ中
最後の授乳から2時間経っていたので、授乳しても大丈夫か尋ね、O,Kを頂き授乳開始☆
その前に、体重測定^m^

5,560g(洋服込み)
へ?
8/18 自宅にて5キロ
その前8/16 高島屋にて5.1キロ(洋服込み)
8/23☆1週間で、だいぶ大きくなってるぞ!!
体重計壊れているのでは?と、半信半疑で授乳後、再測定*
5,740g・・・
180gも飲めたのですか!?
信じられないワ☆ 

今日もスイマーバで泳いだよ
c0162005_5123488.jpg

先生に、180g飲んだことを伝えると、「普通は100飲めば満足するのにすごいわね」と言われる
粉ミルクを、1日1回100cc足していると言うと、100cc足したあとの授乳間隔を聞かれ、
30分後の時もあれば、2時間空くときもあると言うと、
「100cc足しても、全く授乳時間が空かないのねー」と驚かれる!!
「授乳時間が空かないなら、粉ミルクを足してもいいが100は多すぎ、80ccにしましょう^^」
とのアドバイスを頂く*

マッサージ開始☆
痛いのカナと思っていたら、温かいタオルをかけて乳房のマッサージ♪
そして溢れだす乳すごい!!!
母乳外来のチクビマッサージは激痛なのだが、桶谷のマッサージは全く痛くない^^
気持ちよすぎる^^
マッサージ後、乳リンCHECK!!
や、やわらかい、ふにゃふにゃだよ~
乳房は、まるで大福餅のように、ふわふわ♪ 感動★
なんなのっ!? これが桶谷マジック?!
これで、ようたが飲みやすくなるそう^m^ よかったよかった
こんなに柔らかくて気持ちいいものなら、わたしだって咥えていたいもの♡(笑)
先生は、完母で大丈夫とも完母にしなさいとも言わず、ただ自信を持って平気よ^^と。
粉ミルクを、全否定されると思ってビクビクしていたわたし^^;

くるくる、立ち泳ぎが得意なの
c0162005_5125337.jpg

●今日のまとめ●
・粉ミルクは、80ccまで
・授乳は、3時間を空けない!でも、最低2時間は空ける!
・左右5分5分を必ず!(ツークール以上)
・ご飯と温野菜を食べる
・水分を摂取

ママちゃん・・・浮輪の付け方、前後ろ逆なんだよ
c0162005_513121.jpg

おっぱいだいすきようた君*生後2カ月13日
おっぱいは欲しいだけ、いつでも授乳を推奨してきた我が家
起きている時に、最低2時間空けるなんて、急には無理だぞ・・・
頻回授乳では、おっぱいが出来上がらないうちに飲むから、
1回の授乳で満足できないものになり、頻回授乳になってるんですって*
先生は、おしゃぶりおっぱいはよくないと言ってました=3 ありゃりゃ
こういうこと書くと、「好きなだけあげてください」って、またコメントがきそうだな^^;

来週は実家帰省のため、ツギは2週間後(9/6)
ようたが満足できるためのおっぱい作り☆
ふたりでがんばろうね

いつも応援ありがとうございます*
おっぱい作りもお金かかります(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-08-24 05:26 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧