ガールフレンドと遊んだYO☆

予定日が、ちょうど1カ月違いだったオトモダチのおうちに遊びに行ってきました^m^
(やぎこ6/13*ともだち5/13^m^)
ヒサビサにたくさんお話できてたのしかった~♪
二人の女の子ママなので、為になるお話もいっぱい聞かせてくれた☆

おむつの話をして^^
おしりが弱くなければ、そんなに毎度毎度替えなくてもいいんですってね。
「10時間吸収」「さらさらエアスルー」など色々謳い文句がありますが、
おしっこの度におむつ替えするので、意味がわかりませんでしたが^^;、
(10時間吸収?30分~1時間で替えるのに、10時間吸収ってドウイウコト・・・?と思ってましたの^^;)
3~5回分くらいは吸収するって、知りませんでした* (オムツメーカーのHPに記載有)
確かに1日に15回前後も替えていたら、おむつ代が大変です=3 
1日8回くらいのおむつ替えで済めば、月5000円くらいだもんね♪
経済的に許すのであれば、毎回替えた方がいいんでしょうけど・・・^^;
【追記】
新生児期は、毎回替えてあげないとだめです!!

c0162005_7385572.jpg

超wチビッコスリムな友人の娘ちゃんは、むっちむち(笑)
ビックリしたYO!!
そして、体がふわふわ~^^
お餅のように柔らかくてキモチイイ☆
c0162005_7384791.jpg

予定日より早く産まれたので、1カ月半違いの二人^^
5キロと6,5キロの差ってすごいな(笑)
おむつは、グーンが好きなんだって^^
おなか周りがゴムになっているから、いっぱい動いてもぽんぽこおなかから、おむつがズレないそう^^
c0162005_739317.jpg

こくこくって、すっごく上手に飲んでたね♡
ようたも来月には、むちむちになるのカナ~
・・・やっぱり、おっぱいが足りてないのかな、、、
月曜日に桶谷に行って、色々教えてもらいます!!!
c0162005_7391124.jpg

コメントのお返事、少しずつですがしております*
みなさん応援コメント、本当にありがとうございました♥
こんなにたくさんの方にコメント頂けると思っていなかったので、
本当に嬉しく思い、元気満タンになりました^m^
これからもやぎことようたと、我が家族の日常を記していきますので、
温かい目で、見守って頂けるとウレシイっです♪

ようちゃんの体型は、草食系男子?と思われた方はポチっと(笑)
ママのどすこいっ遺伝子は受け継がなかったのかな^^; あはは
四股踏むやぎこに、ポチっと押して下さいまし* ごっつわんです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スケの誕生日に頂いたコメントのお返事しました^^
ジャックさん、まずこチャン、pomooさん、ひなたさん、cocoチャン、yucoチャン遅くなってごめんなさい^^;
なるのトリミングのお返事もしました^^
*ゆきんこ*さん、林檎さん、遅くなってごめんなさい^^;

[PR]
by noadog | 2010-08-21 08:11 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧