混合育児のこと&カンパーニュ☆

コメントやMAIL、ツイッターでの、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました
本当に嬉しかったです!!!
お返事は、こころを込めて必ずしますので、もう少々お待ち下さい*
ママは、笑顔でがんばりますので、禁断w?のパン焼き写真と一緒に、ちょっとお話させて下さい♪

月曜日に焼いていたカンパーニュ2個*ピンボケ写真・・・
c0162005_417422.jpg

赤ちゃんが産まれたら、母乳が出るのが当たり前だと思ってました。
胸が大きいから、いっぱいでると思ってました^^;
いまは、1日1回だけの粉ミルクですが、
1日7回足していた混合育児のときは、本当に大変でした。
混合だからって、楽してるわけではないんです
母乳の回数だって、完母のママと変わらないはずです。
むしろ、母乳は吸わせなければ出なくなる*
という恐怖が強いので、授乳に一生懸命です
母乳後用の粉ミルクを用意しなくていけない混合は大変でした。
母乳だけで満足させてあげらないから、日中泣かせたままミルクを作る、とっても辛かったです。
主人が居てくれる夜間は、わたしが授乳中、主人が粉ミルクを作ってくれてました*
夜中は主人が起きて、眠い目をこすりながらミルク作り・・・

北海道産タイプER使用^^
プレーンカンパーニュ ちょっとメリっとクープしてる?♪

c0162005_4172271.jpg

またおっぱいが出てなくて、おなかが空いてるから頻回授乳なのかな?、
粉ミルクの量を増やそうか?と、不安になる時も多いです。
今日は、80cc飲みました
おむつ替えは15回*
大丈夫、おっぱいは足りてる!!と、自分に言い聞かせてます
おっぱいが欲しいのは甘えたいから、安心するんだよね?と、今日も頻回授乳バンザイです(笑)
23時に寝て1時に授乳で起き、1~4時半までおっぱいでした*
やっと寝ましたヨ^^

クランベリー100gを入れたカンパーニュ
c0162005_417309.jpg

生後2カ月と8日☆ 体重5キロ
3464gと大きく産まれたのに、成長がとっても緩やかです・・・
7/14 1カ月検診で、4200g
7/28 母乳外来で、4500g
8/18 自宅にて、5000g

わたしは、今日久しぶりにベッドで1時間眠りました♪
昨日は、結局全く眠れずふらふらになってしまい、
予約が取れた桶谷式マッサージをキャンセルしてしまいました、、、(月曜日に予約☆)
心が弱いママでだめですね=3

気泡も入ってるYO!!
Konaカンパで、この気泡は初めてだ^^ 大成功

c0162005_4175013.jpg

完母>混合>完ミ
この図式が、正解ではないですよね*
4時半に寝た息子・・・5時半に、おっぱいでお目覚めになりました(笑)

育児中なのに、パンを焼いて、自分の趣味時間を楽しんでいるから、
のほほんと混合育児してるように思えたのかな?
当たり前ですが、そんなにヒマじゃありませんよ~
髪の毛なんて、毎日ちょんまげです^^
おむつ替えしてるときに、引っ張られるのがちょっと嬉しい♪(笑)
そして、わたしがパンを焼ける環境にあるのは、協力的な主人のおかげです*

クランベリーもギッシリね☆ 贅沢だよ♪
c0162005_4175713.jpg

とても悲しい気持ちになりましたが、それ以上にみなさんに温かい言葉を頂けました♡
初めましてと声をかけて下さった方も、たくさんおりました♪ 嬉しいなぁ~^^

ようたは、舌をちょっと出すのがマイブームなのです^^
c0162005_418472.jpg

イースト2時間で作るABCのレシピパンなどは、当分無理だと思いますが、
熊崎先生のレシピは、いまのわたしでも、無理なくパン焼きできる素敵レシピなのです☆
そして美味しい^^
赤ちゃんのいる家庭でも安心♪是非一冊!!!(笑)
おいしい天然酵母パン

おいしい天然酵母パン

価格:1,575円(税込、送料別)





いつも見守ってくれている皆さん、本当にありがとうございます*
時間があるときには、ムリなくパンも焼きますよ♪
楽しんで育児するぞっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-08-19 05:47 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧