ホシノ酵母deもちもち酵母のパンケーキ

前に、yuriさんが作ってらした「もちもち酵母のパンケーキ」作りました~^m^
yuriさんのパンケーキの色と層は、とっても美しい☆
わたしのは・・・、早く焼かねば、オッパイ?ちょっとパパと待っててね~状態だったので、
レシピで20枚のところ、8枚分で焼いてしまった^^;(言い訳です)
c0162005_316186.jpg

このパンケーキとっても美味しい~♡
ホントにもちもちだよ^^
牛乳ではなく、豆乳にしたのでさらにもちもち!!! (+冷凍卵白1コ追加でふわふわ^^)
おいしすぎる★
冷凍保存用に倍量で作ればよかった!
酵母のもちもち感と、ほんのり甘い感は格別だぁ~♡
スケの居る週末に作り置きしよう♪

小嶋ルミさんレシピのプレーンホットケーキも大好き^^

ようたが大きくなったら、15時のおやつにいいよね^m^
こどもは、ホットケーキ好きだよね♪
一緒に食べられる日がたのしみ☆ (だいぶ先の話w)

********************************
c0162005_3171931.jpg

土曜日は、ようたを連れて初おでかけ♪ (信号待ちでしかめっ面の息子w)
近所の丸井の中をぶら~りw
ベビーカーで移動中は、とってもおりこうさんでしたが、
パパとママが調子に乗って、和幸でとんかつ食べていたら、少しぐずってしまいました^^;
スケが店の外であやしてる間に、ママ食事^^;
わたしは、どんどん食べるのが早くなりますヨ、でぶの早食い=3
ようたとスケが戻ってきて、スケがようたをゆらゆらしながら、食事してる姿が微笑ましかったな^^
オウチでも見慣れている光景だけどね、家ではない空間で家族3人で食事するのは初めてだったからかな♪

いまでも、わたしたちの間にようたがいる奇跡を不思議に思うことがあります*
ずっと二人と二匹だった、いままでのライフスタイル!すべてを180度変えてしまった小さな存在w
手も充分かかりw、そして日に日に可愛くなっていく愛しい大きな存在
山あり谷あり、RICON話しあり^^w、それらを乗り越え(わたしエライっ)
大切な人とわたしの間に授かった命☆ すごいなぁ

4時間の外出中、3回のおむつ替え、2回の授乳でした☆
ベビーカーの操作は、まだ慣れず・・・むずかしい(>_<)
すいすい移動できるように、やぎこに潤滑油をポチっと注入して下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-08-02 03:22 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧