生後41d*通常業務(育児)に戻った平和な昼下がり

外では、『光化学スモッグ警報』放送が流れていても、
わたしたち4匹wは、いつも涼しいおうちの中で、極楽なのね~(U^ェ^U)
c0162005_19193091.jpg


3連休*パパが日中おうちに居たからなのか、昼も夜もあったもんじゃない!!
ようた様、ぐずぐず、ぐずぐず=3
ナンダナンダ? 甘えてるのか? 
でもようた、甘えた方間違ってるのよぅ~
そんなに泣いたらだめよ~、ヒイ(>_<)

真夜中シャワーを浴びてリビングに戻ってくると、
泣き叫ぶ息子を抱いて、憔悴しきったパパ(-_-) 
かなりのイクメンのスケですが、ギャン泣きが続くと、途方にくれて無言になり心が折れ育児放棄(笑)
と、自分のことを棚にあげて、パパの凹みモードのときのことを先に書いてみたw
わたしは、おうちで一人で居る時は、ギャン泣きされてもけっこう平気だ☆
はいはい、オムツね~、チッコ?、パイパイですね~、はいはいミルク準備してますよ~^^と、
一人ごと炸裂で過ごしていて、寝るときは二人+二匹でぐうぐう寝ている♪
しかーし、わたしもスケが帰ってくると甘えがでてしまい、
今日もオッパイ丸出しルックで一日過ごしたこと、ぐうたらな自分が悲しくなってしまったり*
えっと睡眠時間削って、自分の身支度を小奇麗にしておけばいいだけの話ですがね^^;
わたしの一日は、オッパイ出してるか、食べてるか、寝てるか、オムツ替えてるかで終わってますw

いやぁ^^育児って想像を絶する大変サ☆
こころがポックリ折れてるときは、
育児すべてをたのしくて幸せと思えない自分には、どこか欠陥があるのか?!と真剣に悩みます。
こどもが欲しくてたまらなかったママたちは、育児を大変だなんて思わないんだろうか?と思ったり・・・
わたしの育児は、たのしいこともたくさんあるけど、凹んでイライラして辛いと感じることもたまにあって、
そんな中で小さな幸せ噛みしめて、ようたに触れて癒される日々の繰り返し*
いま夢中なのは、ようたのほっぺで、
『たってたって、よたよた(よこよこ)、アッチ向いてホイ!』って遊ぶこと^m^
虐待じゃないワ!
そして育児ノイローゼでもないので、ご安心を^m^
わたしより、スケの方がヤバイかもしれませんワw (いや、笑いごとじゃない!!)
パパを、育児や家事よりも、仕事に優先できる環境を作ってあげないといけませんね^^;

ノンカフェインコーヒーで作ったコーヒーゼリー☆
甘さ、かなり控えめでw、練乳をたらりとかけて食べるのが、んまいのだっ^^
食べることは、絶対忘れないワタシ!
体重8キロしか落ちてない=3 残りは、どうしたらいいの(>_<)
c0162005_19195653.jpg



夕飯は、スケがマグロ丼を作ってくれるヨ~^^
早く帰ってこないかな~♪
ガリガリに痩せていくwイクメンのスケに、エナジーをポチっと注入お願い致します*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-07-21 19:27 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧