産後37日☆酵母deパン焼き開始^^ と、大失敗・・・

ぱん焼き開始☆
Kona食パンを焼きました^m^
ぱん作りはたのしいよ~♪
c0162005_1312368.jpg

初のホシノ丹沢酵母* 捏ね上がりなど、あこ酵母との違いはわからなかったw
レシピ本ともよく似た焼き上がりでは? ^^
フフ♡ いい気分転換*
c0162005_1313283.jpg

Kona食パンのトーストは、ザックザックのハード系!!
自家製イチゴジャムと一緒に、んまいっ 
(サラダにおかず?そんなの用意する時間はない^^;)
c0162005_1314086.jpg

このあと、大好きな豆ぱん生地を成型中、ようたが起きてしまい、大慌てで完成させる(>_<)
そして、あわや大惨事の大失敗・・・
二次発酵中、温度計を天板に置いてました。
ぐずぐずようたを泣かせたまま、クープを入れ、大急ぎで焼成に=3
・・・はい(-_-) 温度計を置きっぱなし!!!
焼成中、変な臭いがして気づき、慌ててオーブンを開けると、見事に水銀破裂してました・・・
火事にならなくてよかった(涙) オーブンが爆発したりしなくてよかった(涙)
成型するパンは、敷居が高すぎました(T_T)
そして、気分転換に出かけてくると言ったスケに無言の八つ当たり・・・
わたしは毎日おうちに居て、パンすらも焼けないなんて=3 と、かなり凹みました。
凹みモードのわたしに「ごめん」と^^;
いや、温度計置きっぱなしにしたわたしが悪いんです・・・
あのときは、二度と作らないって思ったけど、また成型パンにだってチャレンジだ☆
ちなみに豆パンの生地1,5倍で、角切りチーズ鬼入れとホワイトチョコチップパンの2種を作ってました。
しょんぼり^^;



凹むわたしに、スケからノンアルコールビールの差し入れw
ビールたらふく飲んでる夢見たあとだったので、すっごくおいしかった^m^
ビールじゃないけど、ビール感は味わえるね☆
わたしは、酒が好きというより、酔う感が好きだから、ノンアルコールでは酔えないけど、
でも、みんなで飲んだら気分で酔えるかもなw
ノンアルコールパーティーしたい♪(笑)
SHIORIさんのバンバンジーサラダと、カレイの煮つけが晩御飯でした☆
c0162005_1315081.jpg


大失敗してしまったけど、またパン作りたのしみたいと思います*
育児しながらの趣味の時間
ガンバレ☆ポチを頂けるとウレシイです♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-07-17 23:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧