新生児便秘・・・? ウンチがでないヨ、4日目!!

自宅に戻ってから、ようたのウンチが2日に1回になったので、1ヵ月検診で小児科の先生に質問すると、
『吐いたり、苦しそうにしていたり、おなかがパンパンになってミルクも飲まない状態でないなら、
 便秘とは言いません、大丈夫です』
と言われたけれど、それは2日に1回の場合のこと!?
今日で4日目・・・
綿棒浣腸とおなか「の」の字と、足をイッチニイッチニと曲げる体操は毎日してるけど、出ないねェ、出ないねェ=3
ようちゃん大丈夫かな、心配!!

昨夜3時半に寝てから、途中起こして3回授乳+粉ミルク1回時間がありましたが、いまもぐっすり寝てる^m^
ぐずったのは、洗濯物を干してる間20分だけだよぅ(粉ミルク冷まし中^^;)
熟睡中は、おむつが濡れても気にならないらしい^^
熟睡してないときは、おしっこの度に泣くのにねw

ようたを大人ベッドに寝かせると、すぐに近くに来るなるた(U^ェ^U)
沐浴監視も、毎日の日課です☆
昨日も、3時半まで一緒にようたが寝るのを見守ってくれてました*
母にこんな写真を見せたら激怒して卒倒すると思うけど^^;(1歳まで近づけるナと・・・)
のあちゃんもなるも、本当におりこうさんに見守ってくれている♪
ようたに手がかかって、全然かまってあげられないけど、ちゃんとわかってくれている*
ありがとう
c0162005_12582884.jpg


早くウンチが出ますように・・・
ようたの腸に刺激をポチっと^^

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-07-16 13:05 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧