家族3人+2匹の生活のはじまり^^ to 母乳外来2回目☆

c0162005_1212694.jpg

自宅に戻ってきました^m^
授乳中オッパイ交換しようと、ようたを抱きあげた瞬間、授乳クッションに割り込むなる(U^ェ^U)

今日は、午前中*母乳外来、1時間半の昼寝後、夕方16~23時半まで、ようた様お目覚め・・・
夜の授乳は3時間おきなので、まだ助かってますがっ!、日中は1時間おきの頻回授乳のようた様(-_-)
1時間おきって言ってもですヨ!、1回の授乳に20~30分かかるわけです・・・
30分ごとに乳出してる状態です=3
世のオカアサマたちは、家事は一体いつするのでしょうか!?
里帰り先では母に、
『そんなに欲しがるなんておかしい!やっぱりオッパイ出てないのよ!
 かわいそうだから、粉ミルクの量を増やすべき! 母乳にこだわるなんて、ウンチャラカンチャラ・・・』
と、さんざん言われてきたが、負けなかったワ!

母乳外来★
ドキドキの体重測定、、、
3818gまで成長していました^m^
(出生体重3464g 退院時3242g *母乳のみの場合、9%以内の体重減少は生理現象)
前回6/24の母乳外来では、3240g・・・退院時より減ってました=3
10日ほどで、約600g増加することができました♪
1日60g増なので、新生児の体重増加の限度MAXくらいのようです☆
(増えすぎも、カラダの機能が追い付かず成長してしまうので、だめなんだそう!)
わたしの母乳も、5分ずつ左右左右のツークールで、50ccまで出るように戻ってきました^^
とりあえず、粉ミルク40cc1日7回と母乳混合で、様子を見ることに!!
よかった~m^^m
完母にこだわっているわけではないから、混合でゆとりができるなら、それで問題ない♪
本音は、もっともっとオッパイがでるようになって、母乳だけで頑張りたいけどね^^;

自宅に戻ってきて、また疲れで母乳が出なくなってしまうと困るので、とうぶんはのんびりペースでがんばろう!
のんびりと言っても、たった1日でかなり疲れてます^^;
日中、もう少し寝てくれると助かるのだが、、、(苦笑)
このままでは、ご飯の支度もできない!
本日の朝ごはん15時・・・オカアサンって、思った以上に大変ね(>_<)

新米ママに、がんばれボタンをポチっとお願いします^^
2時の授乳が終わったら寝るぞ~!!! くう眠たいよぅ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

コメントのお返事もう少しお待ち下さい=3
[PR]
by noadog | 2010-07-05 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧