昨日、退院しました★(生後6日)

無事に退院できました^^
黄疸も光線ベスト1日着用で予防できました!
昨日、正午に家に着き、のあちゃんとなると感動のご対面(U^ェ^U)
しっぽをぶんぶん振って、とっても気になるようです♪
特になるは、うた坊が泣くと居ても立ってもいられないようで、じっとのぞいてますw
新生児のうちは、別室にするべきだと思うのだが・・・、
変に隔離して、のあなるがスネて攻撃的になってしまうのも問題なので、
接触はさせずに同室で暮らしてます*
・・・というか狭い家なので、別室なんて無理です=3 ^^;
産後里帰りするまで、十分気をつけて生活します☆
c0162005_10104458.jpg


うた坊は、新しい環境に慣れないのか、昨日15~22時までおっぱい→泣きを繰り返しました^^;
朝の授乳後も5~8時までぐずり・・・、でもコレはママとパパが悪かった!!
おしっこしていたのに、おむつの色が変わってなかったので気づかなかった(>_<) 大反省!!
男の子は、オチンチンの向きで色が変わらない場合があるんだったね・・・
病院では、数回しかしなかったおしっこウンチも、家ではかなり頻繁です(苦笑)
ウンチ替えしたあとに、またウンチとか(笑)
おしっこ横漏れ悲劇は、抱っこ中パパとママ1回ずつ経験w
うーん、パンパースが上手に装着できてないのかな?
病院で使っていたメリーズを買いに走るか!?

病院と違って家は暑いので、うた坊はコンビ肌着一枚で生活してます^m^
あとタオルケットをかけてね♪
(寝室にクーラーはない!リビングのクーラーをつけてドア全開で一応調節!)

コメントのお返事させて頂きたいのですが、ごめんなさい=3
時間がとれずで、お返事ができそうもありません・・・!!!
当分、一方的な育児報告になってしまいますが、落ち着いたらまたお話させて下さいね☆

会陰再縫合、やっと傷みが少しよくなりました(涙)
ホントに激痛で歩きながら、泣いているほどだったので、
あやうく、やぎさんベーカリー*おまたパックリ日記になるところでした^^;
イヌとBABYとの生活、応援して下さるとウレシイです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-17 10:31 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧