産後4日目*会陰切開…再縫合(´Д`)

おまたが激痛で、辛いのよぅ(涙)
昨日、トイレでヒリヒリするようになり、なんだか悪化してる気がして診察して頂きました。
傷口が少しズレてしまってるそうで『軟膏か縫うか、どうする?』と先生…
股開いたまま^^;、迷いに迷いまくり縫ってもらいました…
麻酔をチクーっとね(恐怖)、縫われてる感たっぷりで、陣痛時の呼吸法で耐えました(T_T)
ぐすん!!
いまもヒリヒリ、ズキズキ痛いのーーー
早く治りますように(T_T)
何が悲しいって、傷口が痛いから、うた坊が泣いておっぱい欲しがっても、すぐに対応できないの(涙)
よろよろ起きて円座クッション敷いて、すこーしずつ腰を下げていくからね(激痛)
授乳は、片乳5分が効果的ということを忘れていて
(5分で乳量の60%を飲む)
乳交換するのも悶絶なので、20分〜吸わせてしまい乳首も痛くなる&うた坊も満足できなくて、ずっと吸い続けていたという寝不足授乳(-_-)
昨日から、5〜7分を3クールすると2時間くらい続けて寝てくれるようになりました☆
授乳時間は、まだ不慣れなので45〜分くらいかかります!
ママも眠れるようになってよかった!
横着しててごめんねm(__)m大反省!!
日々、勉強中です★

夜飲んだら、朝まで起きないよいこなの〜♪は、母乳育児ではNGだそうです!!
2〜3時間おきに、1日最低10回授乳するのがベスト☆
そうしないと赤ちゃんも育たないし、ママも乳腺炎になる確率が高いんですって(´Д`)
楽しようとしたら、自分の首しめるってことだね(笑)頑張って楽しんで育児と育自中です♪
[PR]
by noadog | 2010-06-15 09:35 | 携帯より


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧