37w4d助産師検診☆子宮口2,5cm開きました^^

案の定?、ムックムックで検診に臨みました^^;
今日のNST+診察は、全然待たなかったの~奇跡☆
シュミレーションとしてタクシーを呼んでみたので、通院も楽ちん楽ちん♪ 
家の近くにタクシー会社があるのだが、さらに家の近くにタクシー運ちゃんたちの待機ポイントがあるそう*
5分で来てくれました^^ これで陣痛時も安心♪

体重2キロUP(-_-)
もう正期産に入ってるからか?(+浮腫みが酷いから)、
『ここまできたら、増えた体重のことはしょうがない』と、怒られなかった、よかった(涙)
NSTの線グラフの説明も受けて、少しオナカが張ってるらしいが「順調」と太鼓判☆

内診!!
お、お、けっこう奥まで手を入れるのですね、ドキドキ
子宮口2,5cm開いてるそう♪
まだまだBABY下がってきてないけど、うた坊の頭に触れたそう^^
手を入れたら触れる位置にいるのか♡ ヘエ~
(試したりしませんヨ、もちろんwww)

エコー!!
先生と違って、いっぱい説明してくれました(笑)
4D機械はないので、お顔とかよくわからないままだけどね^^; 
(見たかったなぁ・・・もうすぐリアルで会えるしね、お楽しみですw)
臓器もしっかりしていて元気な赤ちゃんと言われ一安心^m^

お産について、助産師さんより、
『浮腫みも酷いから、来週入ったら産む方向がいいね』と・・・
へ?来週!?
わたしは、予定日付近が新月だから、自然の流れでその辺がいいかな^^と思っていると伝えると、、、
『だめだめ、来週の先生の検診で刺激してもらって、産まないとだめ』と・・・
ぐりぐりは、今日の内診より、もっと痛い?と聞くと、
『こんなものじゃないのよー、えぐるような感じらしいの、わたしまだ未婚だから、やったことないのヨ^^』と・・・
わたしだって、オットにもそんなことされたことないよぅ、、、なんて言わなかったけどーーー(笑)

マッサージしても、おっぱいがでないと言うと診てくれました*
助産師さんが、ギュッとすると、白い液体が一発で出た、出たワ♪
オオ~♡
やぎこ乳 おっぱいでたよ 母になる
(心の俳句、感無量)
そんなにギュッとするのね(涙) いだいワ、ヒリヒリしてるよ・・・
うた坊のために、毎晩ギュギュッとするように言われる、母も大変^^;
スクワットと腰振り体操と散歩で赤ちゃんを下げて、
オナカを張らせて、陣痛を呼び起こすよう説明されました。 は、はい!!
あと、もう十分すぎるほどわかっているだろうけど、食べすぎないようにって^^; 
う、うん・・・ ごめんなさい
NST30分+診察1時間以上もして頂きました*
主婦やぎこ、ベラベラ喋る喋るwww
病院の助産師さんは、若くて細くてキレイな方ばっかり♡
助産師って、美しい人が目指す職業なのかしら!?

病院のオムツはメリーズだそう*
助産師さんから、「高いけど、やっぱりパンパースがおすすめ」と教えられる。
パンパースって高いのか、知らなかった=3
あまり買い込まないで、うた坊が産まれてから、肌にあったものを買うことを勧められる^^

ツギの検診は6/4なので、ぐりぐりされて数日中に出産かな?
ということは、このオナカともあと1週間でお別れなのか・・・
日々を大切にしよう☆

-----------------------------
37w4d(5月27日)

■朝
サンドウィッチ(ハムたま&ツナ)
牛乳

■日中
100%グレープフルーツジュース

■昼
玄米120g
鶏のからあげ(お惣菜)
カニクリームコロッケ(お惣菜)
大学芋(お惣菜)

■おやつ
ミニバームクーヘン

■夜
玄米200g

ネギトロ
ピーマンの佃煮
レタスとたまごのスープ
ロールケーキ(スケのお土産^^ 少しだけ味見)

-----------------------------

うた坊とママが一緒に過ごすのは、あとどれくらい?
ママは、毎日とってもしあわせ^^ ありがとうね♪
ヒッヒ フウーーー ヒッヒ フウーーー イキム時にはクリックね(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-27 19:23 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧