満月と新月☆ 月の満ち欠けとお産(予定日まで、あと18日)

 「人間の体の約80%は水分でできているので、月の満ち欠けや、潮の満ち引きといった地球の引力や、
  自然界のリズムの影響を受けるのは当然のこと。
  妊婦さんは羊水というたくさんの“水”をを体の中に持っているので、さらに影響を受けやすいのかもしれない。」


お産は満月の日(5/28満月^^)が多いのかと思っていたら、新月の日も同じように多いそう*
満月と新月の前後が、大潮なんですって!!
新・満月当日のお産は、やや減少気味で、出産のピークは新・満月の1日前と3日後にあるそう
(「月の魔力」の日本語翻訳を行った数学者の藤原正彦博士が日本の事例を調査)

6月12日新月(~6/15大潮)
うた坊の予定日は、6/13☆
この大潮のあたりに出産かな^m^と思うようになりました♡
6/13ピッタリだったりして?
日曜日なので夜に陣痛がきて、月曜日出産というのが、経済的にとてもウレシイな☆ ナンテ^^
(出産費用が、5万くらい変わるのですヨw)
でも、うた坊がこの日!!と決めた日でいいです^^♪
くるくる回って、上手に出てくるんだよ~
くるくる回るのは、なるなるお兄ちゃん(U^ェ^U)が、トイレでいつもくるくる回って、
ポジションを決める姿を見て、うた坊もシミュレーションしておくんだよ☆
(イヌは、オシッコ・ウンチするときにくるくるするのです)

昨日は、1時半にぐっすり眠りにつきました~^m^
3時半にトイレに起きたけど、ぐうぐう、すやすや
今日は、朝から掃除、洗濯をして、食パンを焼いてました♪
なんて素敵な1日の始まり☆
いまは、どんより曇っていますけどね^^;(夜は雨の予報)

お昼ごはんは、スコーンにメイプルシロップたらーん♡
c0162005_1520938.jpg

とってもおいしい~m^^m バターとメイプルシロップは、たまらないねっ
c0162005_15223765.jpg

なかよくお昼寝(U^ェ^U)
やぎことうた坊も、この横で寝てましたwww
c0162005_1520576.jpg

カメラには敏感なので、目を覚ましました=3
でも、まだまだ眠たい二匹♪ とろーん
c0162005_1521984.jpg


予定日まで、あと18日!!!
明日は、助産師検診なので、たわわに育った乳のこと聞いてきます^^
マッサージしても、まだ一滴もでたことないのヨーーー心配!
乳腺刺激クリックを与えてくださいまし(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-26 15:23 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧