スイートスコーンtoチョコチップスコーン

結局、明け方まで起きてました、ウフフ♡
1時間ばかりぐっすり寝て、スケをお見送りして、洗濯機回して回して^^、
朝ごはんを食べて、いま玄米炊いてますヨ♪
明日はまた雨なので、もっと洗濯したいけれど、55リットル2回分で、もうベランダはいっぱい=3
今日は、28度まで上がるんですって^m^
最近、デブの妊婦の暑がりで、湿度が高くなると暑くて暑くて仕方ありません(>_<)
5月下旬にして、もう2回もドライを入れてしまった!!
(皮下脂肪がないもやしっ子スケは、ふるえていたwww)
暑いと思うと、急速に体力を奪われる感があり、のぼせてしまう状態になる・・・=3
日曜日のスケとおでかけ中、寒い日だったので、長袖を着ていたら、デパート内は暑くて、
汗をだらだらかき、目の前が真っ暗になってしまったのだ、、、コワイ!!
座ってお水を飲んですぐに治ったけれど、
「一人で出かけるのは、モウ無理だな、、、」と思った。
それと、産休が42日前からというのが、どんな意味があるんだろ!?半端だよ?と、思っていたが、
よく計算された日なんだなと改めて思った*
42日前から、おなかもぐんぐん大きくなり、ホントに疲れやすくなった!
いろんな統計の元で出された日にちなのですね^^
(そりゃ、そうだ!w)


夜焼いた、たかこさんの『スイートスコーン』^m^
生クリームで、薄力粉に強力粉が少し入るレシピ*
雨だから湿度が高かったのか、デロンデロンの生地になってしまった^^;
無事に焼けてよかった~~~
c0162005_849932.jpg

プレーンバージョン
サクサク、中はふわふわだよ♡(朝食べた^^)
c0162005_8492052.jpg

チョコチップバージョン
間違いないと思うw
お昼に食べよう^m^
c0162005_8492738.jpg


たかこさんの粉ものお菓子 ~ブランチ&ティータイムのお楽しみ~

稲田 多佳子 / 毎日コミュニケーションズ



さて、少し眠ろうかな^^(笑)
ママとうた坊は、夜の方が活発ね^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-25 09:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧