36w0d 臨月突入☆予定日まで、あと28日!!

臨月を迎えました^m^
ここまで早かった=3、あっという間だった!!
ツワリが酷かった妊娠初期の頃、
会社でもお家でもリバース、家事も何も出来なくて、ずっと気持ち悪くて苦しかった(T_T)
でも食べてるときだけは平気だったから、ずっと食べ続け1㌔も減らなかった^^;
安定期12月に入ると心が弱くなり、働かなくてはいけないことがストレスでしんどかった=3
(3週間も会社休みました^^;)
年末から仕事復帰し、再びガンバル妊婦に^^
休みがちだったが、産休取得まで精神面でよくがんばった*
妊娠中期~後期1~4月の間で、10キロも太ってしまった・・・(;一_一)
それと妊娠前に3キロ増加だったので、合計13キロ、、、

大きなオナカが誇らしくて嬉しくて、外を出歩くのが好き^^
早く歩くことができなくて、なかなか進めないけど、ヨタヨタと歩いてますwww
夜の睡眠は2時間と目を瞑って横になっての浅い睡眠を数時間・・・
お昼寝を2時間くらいで体調もバッチリ♪
疲れが溜まると、酷い浮腫みになります^^;
体重増加だと1日で2~4キロ変わるほど!!
浮腫み用の薬を、1日3回服用してます*
お腹が痛いと思った時は、張り止めの薬も飲んでます。
ここ最近は、1日1錠のペース^^;
でも、大きなトラブルもなく、順調そのもの^m^
もう少しの間、一緒に過ごそうね♪♪

日曜日*ブランチのデザートは、フルーツ山盛り☆
(デザートです・・・ガッツリ主食も食べてますのよ^^;)
c0162005_2332241.jpg

夜は、SHIORIさんレシピで焼き豚^^(豚ももブロック使用)
今回もおいしくできた~
スケからも、良きツマde賞で頂きました☆ 
味付け卵は、ゆるすぎたwww
今日の小松菜は、これまた絶品!!
明日も食べたい♪ リピ決定^m^ (小松菜2袋で100円だったの)
Cpicon 簡単ッ☆小松菜のナムル風お浸し♪ by ハムまき
c0162005_23322894.jpg

--------------------
36w0d(5月16日)

■朝昼(13時)
塩むすび
シャウエッセン&目玉焼き
ハッシュドポテト
バナナ1/2本 キウイ1コ アメリカンチェリー ぶどう

■おやつ(16時)
マンゴーゼリー 100㌍
枝豆

■おやつ(18時)
ハラダのホワイトチョコラスク

■夜(21時)
塩むすび
チャーシュー
味付けたまご
トマト
小松菜のナムル風お浸し

--------------------


*************************
昨日は、餃子を60個作りました^^
51個(半端w)冷凍保存したので、いつでも楽しめるYO!!

 ==60個分の分量メモ==
 豚挽肉  300g
 えび   12尾
 白菜1/4 400g
 キャベツ 500g(小さいのを約1コ)
 ニラ   1束
 にんにく・生姜 1かけ
 その他調味料

c0162005_23325022.jpg

--------------------
35w6d(5月15日)

■朝昼(11時半)
コーンクリームシチュー
トースト(バタージャム)
アイスコーヒー

■おやつ(16時)
マック
ジューシーチキン 2/3
チョコシェイクS スケと半分こ
ポテト スケと半分こ
チーズおせんべい

■夜(21時半)
ごはん
手作り餃子4個
お刺身
マーボー豆腐残り少し

--------------------


昨日(9ヵ月最後)のオナカ☆
どーんとね^m^
NIMESで買ったリバティー柄のリバーシブルハットお気に入り♪
1300円マリメッコの付録は、ご近所散歩にちょうどいい大きさ^^大活躍中
今日も太ってます(笑涙) 笑っとけ自分
c0162005_23331814.jpg


明日は、お料理&パン教室に行ってきま~す♪
毎日楽しく過ごせて幸せです^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-16 23:46 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧