35w4d 今日もパン教室 “M:ウィンナーブランチ S:豆乳ビーンズ”

arau』を買ってきたので、うた坊の湯あげタオルとベットシーツ類と、
わたしの入院用パジャマ&授乳服を水通しました^^
arauすっごくいいです☆
母が、自分たちの洗濯物もarauに変えた!と言っていた理由がわかりましたヨ
(母は、産後里帰り用のうた坊の物を実家で揃え準備してくれてます^^)
汚れものじゃないので、表示量の1/3くらいの洗剤量を入れただけですが、
ふわふわに洗いあがってビックリ!!
優しい香りも大好き^^ ダウニーの人工香料とは違うねwww
高い洗剤だったけどw、買ってよかった~☆
うた坊、ママお天気を見て、水通ししまくるからね^m^

*********************
午後からは、パン教室へ♪
大きなオナカで、連日ニコタマに足を運ぶわたし^^
(交通費がかさみますww)

1コマ目は、復習チケットを使ってウィンナーブランチ♪
キャベツとウィンナーを巻いたパンです*
この成型を習いたかったの!!
c0162005_15523651.jpg

あみあみ模様でカワイイっ☆
サクっとした生地で、めちゃくちゃおいしかった^m^
ちと成型に時間がかかるけど、とっても美味しいから、おうちでも作ろう~
c0162005_15531192.jpg



2コマ目は、豆乳ビーンズ♪
中に黒豆を入れて、上に甘いアーモンド生地をのせて焼成*
こちら通過地点くらいで期待してませんでした^^;
ところがっ、めちゃくちゃオイシイ~☆
c0162005_15532280.jpg

豆乳効果で、生地はふわふわもちもち^^
アーモンド生地はサクサク!
なんて美味しいんだろう♡ 大好き
期待してないほど授業のパンほど、いつもすっごく美味しいのだ(笑)
c0162005_15533241.jpg

お惣菜パンと甘いパン、素晴らしい組み合わせの授業の取り方だった
ナイス☆わたしっ(笑)
6時間くらいの外出^^
2コマ続けての授業ですが、わたしは捏ねるのが早いらしく、
誰よりも早く生地が仕上がり、発酵中など、他の方の作業を見ながら座っているので、
とっても楽ちんなのです^m^
ABCレシピだと、3分くらいで先生から、捏ねSTOP!がかかります(笑)
やぎこ&うたおの全体重がかかって、人より早く捏ねあがるのね^^;
今日も、おいしくてたのしくて大満足な午後でした☆


夜ごはんの一品*
浮腫み用に、『きゅうり&トマトの中華サラダ』
きゅうりは、カリウム、カロチン、ビタミンC
トマトは、リコピン ビタミンC ビタミンB6 カリウム
カリウムは塩分の排出を助け利尿作用があり、むくみに効果有り^^♪
c0162005_15541530.jpg

----------------------
35w4d(5月4日)
■朝(7時半)
エビ焼きそばの残り少し
オレンジカスタードパン

■おやつ(11時)
バナナ1本

■お昼(14時)
ウィンナーパン

■おやつ(16時)
豆乳黒豆パン

■夜(21時)
ごはん
マーボー豆腐
豚肉&マイタケと小松菜のニンニク醤油炒め
きゅうりとトマトの中華サラダ
アイス

----------------------

浮腫み、恐るべし!!
昨日より体重がマイナス4キロ・・・
4キロ分も水分蓄えていたら、手足の感覚もおかしくなるはずだ^^;
リンパの流れにそって、ポチっと刺激をお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-13 00:00 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧