35w2d 小松菜は妊婦さんオススメ野菜☆

今日は、日中よく寝ました(-_-)zzz
朝方、足をツッてしまい、ふくらぎの筋でも痛めたのか、足が重くて重くて=3
何もする気がおきず、横になる日中・・・
どんなに疲れていても、夜の睡眠はトイレ、ツる、浮腫みの3大妊婦症状が、
アタシを楽に眠らせてはくれないのだ(涙)
でも夜眠れなくても~♪、仕事がないから~♪、それだけで心がとっても穏やか~♪
逆転生活にならないよう気をつけます・・・^^;

今日もごはんが、おいしゅうございました☆
我が家の定番化した、こちらのレシピ(マイタケ入り)*
小松菜は、カルシウム・ビタミンA・鉄・カリウム・食物繊維が豊富で、
カルシウムは、野菜の中でもトップクラス!!
カリウムは、浮腫み対策におすすめ!! まさに、わたしに必要な野菜☆
妊婦さんに、おすすめの野菜なんですよね~♪
Cpicon 豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め by エルン♪
c0162005_1205290.jpg

本日のスケのお土産☆
京都オアフのシュークリーム
フツウにおいしかったです(笑)
c0162005_121424.jpg


今日も浮腫んでますぅ
もうコレ治らないのかな・・・
1日履いてた靴下のゴムのあとがね、お風呂に1時間入っていても消えないのです=3
そんなにしめつけのある靴下ではないはず!(;一_一)
いまは苦しいほどではないのだが、浮腫んでいるとね、お産のとき会陰の傷が酷くなるんですって・・・
先生がそう言って、薬を処方して下さったのですヨ、、、
浮腫み改善、頑張らないとデンジャラス!!!
ラズベリーティーと小松菜効果で、今夜もトイレの回数多いかな・・・^^;

-----------------------------
35w2d(5月11日)
■朝
クランベリーチーズパン
ハラダのラスク

■昼
みそラーメン(たまご)
鶏そぼろごはん

■夜
玄米 100g
豚肉&マイタケと小松菜のニンニク醤油炒め
ハムキュウリ巻き
プチトマト
ぶりカマ塩焼き
シュークリーム

-----------------------------

明日はパン教室^^
産休たのしい~♪ 
浮腫みヨ、消えておしまいっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-11 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧