35w1d お料理教室toパン教室

産休♪産休♪
出産前に、ABCクッキングスクールどこまで終わるかな^m^
(産休届でABCの期限も延長できるそう^^ ヨカッタ!)

ガーっと通ってしまうのは、もったいない気がして、大事に取っていて?、
まだお料理教室も残ってました^^;
今月のA MENU●基本のレッスンは、 【~野菜の切り方と扱いを学ぼう~
c0162005_11451139.jpg

チンジャオルースー ~牛肉とピーマンの細切り炒め~
なんておいしいのかしら^m^
もうクックドウはいらないワww 
お家にある合わせ調味料だけで、こんなにおいしくでるなんて知らなかった!!
c0162005_11452194.jpg

基本の春巻き
春巻きって苦手で、外では注文したことないし、わたし的に低めのポジションでした^^;
ところが、揚げたての春巻き☆おいしすぎました♪
春巻きが、こんなにおいしい食べ物だなんて初めて知った*
おうちでも作ろう^^
いかとシャキシャキ野菜の香味ソースがけコレもウマウマ
このソースが絶妙でした☆
ロールいかの飾り切りを学びました^^ ウツクシイ
c0162005_1145327.jpg

冬瓜ときくらげのスープ
このスープが、また優しいお味で大好き~♪
少しの調味料なのに!! 勉強になります*
冬瓜は、カリウムが豊富で浮腫み対策にいいそう^m^
c0162005_11454238.jpg

ライチの杏露酒仕立て
杏露酒飲みたいな(笑)
とってもおいしかった☆
c0162005_11455010.jpg

全部おいしくて大満足^m^
レシピ本見て作っても美味しいけど、やっぱりお料理教室は為になります♥
うた坊が産まれてからも、通うことできたらいいなって思ってみたり・・・☆

********************
2コマ目~パン教室
妊娠してないときは、2コマ連続で授業受けたりしたことありませんでしたw

クランベリーチーズ
全粒粉とライ麦配合*
200gの粉量に対して、クランベリー80g入りました^^
c0162005_1146387.jpg

ガッツリ焼き込んで、とってもおいしそう~♪
平日の先生たちにも会えてたのしかった♡
「やぎちゃんが、ままになるのね~^^」って、うた坊をさわってくれたヨ
c0162005_11461267.jpg

夜ご飯は、ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ^^
コレおいしかったです☆
c0162005_11462140.jpg

クランベリチーズパンも一緒に^^
甘酸っぱいパンでハード系なのかなっと思っていたら、甘くておいしい~♥
赤いクランベリーがカワイイ
クリームチーズとの相性が、とってもいい☆
この生地、すっごくおいしい♪ 大満足!!!
c0162005_11463019.jpg

-------------------------
35w1d(5月10日)

■朝(7時)
鮭おにぎり

■昼(14時)ABC
チンジャオルース
春巻き
いかとシャキシャキ野菜の香味ソースがけ
冬瓜ときくらげのスープ
ライチの杏露酒仕立て

■おやつ(15時半)ABCで頂きました試食^^
水羊羹
クッキー

■おやつ・・・(18時)
はっさくピールスコーン

■夜(22時)遅いですね^^;
ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ
クランベリーチーズ

-------------------------


フフ^^
楽しい1日でした
4時間半の授業・・・帰る頃には、足が浮腫んでた^^;
うた坊も元気だったね☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-10 00:00 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧