動物病院~投薬後の結果

金曜日の産婦人科は2時間半待ち・・・
本日の動物病院は2時間待ち・・・^^;
10時開院の10:02に到着して、すでに7番目の2時間待ち(;一_一)
c0162005_1647176.jpg

のあちゃんのオチリは、前回抗生剤の注射を打ってもらい完治しました♪
c0162005_16474913.jpg

なるが、血液検査の結果、肝臓の数値が悪く(京都到着と同時に病院から電話がきた=3)、
要検査となり、エコーの結果、肝臓にお水が溜まってました。
『肝のう胞』という病名です。
このお水が、肝臓を圧迫しているのかな?という診断で、
10日間の投薬をして、院内で再血液検査をしてみましょう!、ということで、今日行ってきました*
肝臓は、静かなる臓器だそうで、よっぽど悪い状態にならない限り、
見た目に変化がでないそうです・・・
なるは、いつも通り元気で、病気なのが信じられませんでした。
c0162005_1648425.jpg

先生から、「10日間の投薬だったので、今回は数値が上がっていなければいいと考えましょう」
と言われ、血液検査開始---
結果!!!
先生が、驚くほど回復してました^m^
というか、正常値になってました!さすが、なるっ(U^ェ^U)

GOT 276→28(正常値7~49)
GPT 766→55(11~69)
ALP 286→93(14~193)

c0162005_16485636.jpg

この回復ぶりに先生が、ウーンと唸ってました。
飼い主やぎこは、唸る先生を気にせず「なるスゴイ、スゴイ♪」と高らかに笑っておりました(笑)
念のため、あと10日分の薬を処方してもらいました^m^
次回、2週間後に(うた坊、まだ産まれちゃだめよ^^)、エコーで肝のう胞を診てもらい、
あとは定期的に血液検査とエコーを行っていきます!
c0162005_1648404.jpg

前回の診察時、投薬後も血液検査の数値が上昇するようだったら、
高度医療センターでMRI・CTを撮り治療していくことを言われ、
そんなに具合が悪いのだろうか?、どこも悪そうじゃないのに、なる死んじゃうのかなと、すごく不安になりました・・・
今回、血液検査の値が正常値に戻り、本当に安心しました。
なるは、うた坊のお兄ちゃんなんだから、まだまだ長生きしなくちゃだめだよ☆
緑がキモチイイのあちゃん♪
「なる、よかったでちね^^」
c0162005_1649102.jpg


やぎこ一安心(U^ェ^U)
家族みんなが、ずっと元気で暮らせますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-09 16:56 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧