34w5d*9ヵ月2回目検診~酷い浮腫みです

またまた体重がUPしてしまった・・・(>_<)
今回は、1,7キロも!! 前回1,4キロ=1カ月で、3,1キロ・・・ヒイ
『現状維持で頑張りましょうね^^にっこり』と先生から言われ、
ビクビクしながらうなづいて、今回も小さくなってました=3
診察を始めると、先生と担当の助産師さんから、
これは、相当浮腫んでるよ・・・ 体重増加は浮腫みが原因だ!!』と言われました。
へ?そうなの?
今日は、2時間半待ちで、ずっと同じ体勢だったから、体もツカレタけど浮腫み?
よくわからないが浮腫みということで、体重増加を浮腫みのせいにできた妊婦^^;
確かに最近は、手をぐうにするのも痛かったりする。
手も足もパンパンだと言われ、『これは痛いでしょう?』とすごく心配された。
パンパンなのは、太ってるからだと思ってましたけども・・・
これも、浮腫みのせいにできたらしいw
浮腫み用に、漢方薬を処方されました* (やぎこ薬漬け)
尿検査は、たんぱくも糖もマイナス
血圧は、97/67


うた坊は、元気でした~♪
週数相当の大きさで2,350gでした。
2,5キロ超えてなかった^^;
うたおBIG BABY説は消えたか?
へその緒も巻いてないし、順調とのことでした☆

先生に、夜寝ているとき、2時間置きにおなかが痛くて、
うめきながら寝返りをうつことを相談すると、「おなかが張っているといるんでしょうね」と、
痛い時には、ウメテリンを服用するよう指示頂きました。
『37wまで、あと2週間はおなかに居て欲しいですからね^^ にっこり』と*
お・・・37w☆
だめヨ、先生、37wって5/30だよ、早すぎます!!
うた坊は、6/10ごろまでおなかに居てね^^ ママからの勝手なお願いです
------------------------------------------
34w5d(5月7日)

■朝
梅干しおにぎり
からあげ
飲むヨーグルト

■昼
ホウレン草とたまごの中華がゆ
ルタオのチーズケーキ

■おやつ
ロイズのキャラメルチョコチップス(激ウマ)

■夜(20時)
ホウレン草とたまごの中華がゆ
サバの塩焼き
冷しゃぶ(キャベツ山盛り)

------------------------------------------


スケは、土曜出勤☆
やぎこパンでサンドウィッチを作り、お見送り^^
わたしは、サンジェルマンで買ってきたクロワッサンをリベイクして(焦げた^^;)、ハムタマサンド~♪ 
サックサックで、大変おいしゅうございました^m^
この大きさで、1個70円だよ
ビゴやPAULのクロワッサンと、ぜんっぜん変わらない味だYO!
c0162005_1451161.jpg


浮腫み、よくわからないワ~と言っていたのが、午後の診察。
夜歩くだけで足が痛くなり、気が付いたら足首と足の甲がパンパンになっていた(>_<)
元々、足首なんてないような足だけど、あきらかに病的で恐ろしくなった=3
スケに見せたら、顔を引き攣らせて「寝て休んでなさい」と・・・
足を高くして寝たら、少しマシになったけど、足首と足の指をぐっと折り曲げるのも違和感たっぷり
とにかく足の甲の浮腫みが酷い・・・ 人間の足に見えません
昨日は、お風呂を20分で済ませちゃったからカナ(T_T) オロオロ・・・
薬早く効きますように!!!
食前1日3回、リンドベリの器に入れて、飲み忘れないようテーブルに置くことにしました
このポット、コーヒーを入れていたら、コルクにコーヒー臭が染みついてしまい、
困っていたのですが、やっと新しい使い道ができた(笑)
ブラウンに黄色の薬がカワイイっ^m^
c0162005_14511673.jpg


パパは、土曜出勤ですヨ
帰ってきたら、足マッサージしてもらおうね(T_T)
痛いの痛いの飛んで行け~~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-08 15:01 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧