34w0d 食パン&牛乳ロール&シナモンロール

ドドーンっとね^^
食パンマンさまのお山です♪
よく焼けている証拠*ピキってます
1,5斤型で焼きました(粉量420gスーパーキング使用)
c0162005_16401617.jpg

高さが違って見えるのは、写真の撮り方が悪かった・・・
割と均一の高さなのですヨ☆ 1g単位で計量して、3つ山にしてますからw
食パンは、大塚せつ子先生レシピ♥
シンプルなパンだからこそ大事にしたい!飽きることのない美味しさっ!
毎回言ってますが、大玉丸め法の解説がよくわからない(>_<)
ギュっとしめて丸めてないから、釜伸びが残念な感じ
それでも、Sキング使用で1,5斤なので、ビストロオーブン庫内スレスレの高さまで伸びてます♪
のびのびた☆
4時間ちょうどで焼きあがり♪
時間配分もやっと掴めてきたので、もう少し頻繁に焼けるようになるカナ
(10分待ちっていう工程が多くて、パンにかかりっきりになってしまうの)
c0162005_16402646.jpg

ふんわりクラム^^ (翌朝撮影)
2cmと1cm幅(パニーニ用)にカット☆
パニーニするのに、キャベツ買ってこなくちゃ~^^
c0162005_16403784.jpg

昨夜、仕込んでおいたKonaパンレシピの『牛乳ロール』を朝起きて焼き上げる
横広がりな形になってしまった・・・
Konaロールは、普通のロールパンとは成型がチガウので、自分を許してあげますw
とかいいつつ、ホントはレシピに従わず、普通のロールパン成型を少し意識したのだが・・・撃沈=3
(1cw+Sキング残り30g使用)
c0162005_16404865.jpg

ずっとずっと食べたかった『シナモンロール』も、一緒に焼きあげる
18cm型で、9分割するはずがっ!なぜなの、アタシ!6分割にしてしまった(;一_一)
型にギュっと収まる焼きあがりにはならなかったけど、いいの、いいの~♪
(1cw使用)
c0162005_16405973.jpg

今日のブランチパン☆
焼き立てシナモンロール1/2コ、焼き立て牛乳ロール1コ、食パン1/2枚
c0162005_16412634.jpg

ミネストローネを作って、レタスと目玉焼きとスパム^m^ (葉物が高すぎる)
ふわふわで甘い牛乳ロール、やっぱりおいしい~
シナモンロールは、美味しすぎて参った、参りました☆
いままで食べたシナモンロールの中で、イチバンうまい、うまいヨ~!!
c0162005_16411010.jpg

食パンは、やっぱりバター+イチゴジャムが好き♥ アカイロがCUTE
トーストしてサックサク^m^
c0162005_16421588.jpg

パン焼き大成功でした♪ 950gの小麦粉を使いました^^
わたしの心と舌を満たしてくれるだけでいいのヨ、身にはなりませんように^^;(無理な話だ)
パン作りで、キッチンに4時間立ってただけど、オナカが張ってしまった・・・
気をつけねばっ!!!


うた坊の肌着&洋服&靴下(帽子スタイ小物類)の水通ししました☆
BABY用洗剤が徒歩圏内に売ってなかったので(>_<)、とりあえず数滴のボールドで・・・
今回は、1回目の水通しなので、普通洗剤でもO,Kとします!!w
けっこう糸クズが出たので、やっぱり水通しは2回必須だなと。
ガーゼのハンカチ類は、何回か洗っておいた方が、水吸いやすくなるものね♪
ちっちゃい洋服が、ヒラヒラしてる姿はめちゃくちゃカワイイっ
ママ大満足^m^


うた坊がゲンキ活発な時間の中に、NET中ってのがあります^^
自分のこと書いてるってわかるのカナ~?
みなさんいつも読んでくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-02 17:30 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧