産休まで、あと1日になった★

眠りが浅く夢ばかり見て、毎朝6時に足をツって、布団でのたうち回っているやぎこです(´ω`) しょぼーん
今朝1時間遅刻して、重い足を引きずって電車に乗っていると、電車で席を譲ってもらいましたっ☆
子連れのパパさんが、子供を立たせて「どうぞ」と・・・
まだ小さい子だったので遠慮すると、「すぐに気付かなくてすみません、どうぞ」と・・・
とんでもないですっ!ホントに有り難いなぁ^^
おなかが大きくなって、急に通勤がしんどくなっていたので、優しさに救われました。
この間は、赤ちゃんを連れたママが声をかけてくれた♥

この通勤もあと1日となりました☆
そう、わたしは5/14まで出勤しなければならないと思っていたのですがっ!、
部署内では、4末までだと認識されていたようで・・・、今日でサヨナラ~ってわけにも行かないので、
(今日は出張で誰もいないし、4/30は部内休み^^;)、5/6を最終出勤日としました^m^
いや~、ホントよかった!!
これで産休に入れます★
うた坊は、6月の予定日近くまではおなかに居てね^^
成長は、ゆっくりでいいのよ、ゆっくり~w

ベビーベッドも届いて、いま玄関に置き去りになってます^^;
新生児用服も注文済*
あとはお風呂グッツとと抱っこ紐! オムツ、綿棒などの雑物もーーー
ベビーカーは決まってるので、もう注文してしまおうか・・・
産まれてからでもいい? ^^;
GW中はレンタカーを借りて買い物三昧だっ!
ビデオも買わなきゃ・・・ デジイチはどうしよう・・・
空気清浄機は必要?!

GW、実家に腹ポコ姿を見せがてら、産後里帰り前の挨拶に行こうと思ったら、
母に、『そんなお腹で帰ってくる気だったなんて、非常識だっ!』と、ガッツリ叱られた33歳一人娘。
親子でも、産後お世話になるのに、挨拶もせずじゃ失礼だと思ったのだが・・・(-_-)
あと大きいおなか見たいかなって思ったのだが・・・(-_-)、特に気にならないらしい^^;
さすが我が母っ!!(笑)
マタニティー姿を一度も見せることなく、初孫産みますw
「こたろう」と呼ぶので、「うた坊って呼んでるの♥」と言ったら、変な名前だと、すっごく嫌な声を出された、、、
わたし産後里帰り大丈夫だろうか?^^;
すっごい喧嘩をして、精神的に追い詰められそうな気がする^^;

母と話すと、なんかこうキツイなと思っていた原因が、言葉だとわかったのだ!
病院で患者さんに親しみを込めて話すため、わざと使っているうちに、自分の言葉になったんだな。
わざとってのが、さらにキツさを感じさせるんだとオモウ。(やぎこ分析官w)
わたしは毒舌なのだが^^;、女性の言葉が汚いのが非常に苦手(T_T)
わたしはわたしで、東京に出て15年・・・
地元言葉を聞く機会も減った為、母の話し方がすっごくキツク恐ろしく感じるのだな。
同じ関東圏内だしw、訛ってるって感じたことなかったのだが、
スケから「オトウサンとオカアサンは、すごく訛ってるんだね」と言われたときは、ビックリしたw
母は九州の人なので、祖母と話すときは、佐世保弁ったい(使い方あってる^^?)

うた坊や、ママのママはね、すっごく面白いヒトだけどキレやすいのが、たまにキズなの!
上手に甘えるんだよ~~~(笑)
小言がウルサイけど、誰よりもお金を出してくれるのは、やぎこママだから二人で力を合わせて乗り越えよう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-28 23:52 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧