32w★京都旅行(4/18~19) 五重塔~平等院鳳凰堂

4時就寝-5時起床!! ハードすぎるヨ、京都の旅の始まり☆

6時出発!9時半京都到着^^ 実家(千葉)に帰るより早く着いたヨw
レンタカーを借りて、まず初めに来たのが『五重塔
とっても気持ちの良いところで、癒されるね~、もうここだけで満足かも~wと、
スケと話しながら、のんびり散歩♪
のあちゃんたちは、バッグに入っていればO,K(U^ェ^U)
c0162005_23433920.jpg

葉桜になりかけてたけど、桜もまだ残っていました*
満開のころだったら、大混雑だから、ちょうどいい時期だ^^
c0162005_23435368.jpg

五重塔!一昨年友人たちときたときは、遠くから見ただけだったから、
敷地内に入ったのは初めてでした^^
すごいなぁ☆
こういうものに心惹かれる歳になったのですね^^
c0162005_2344321.jpg

わたしたちが旅行した日月曜日は、貴重な晴天ですっごく過ごしやすい春の気候でした☆
24度くらいかな^^(本日のトーキョー気温10度^^;)
ソフトクリームもおいしかったw
c0162005_23441276.jpg



次、移動して、『平等院鳳凰堂』にやってきました♪
歩いてるいるだけで、気分がよろしっ
ここは、イヌ歩いてO,Kだったので、のあ&なるもガシガシ歩きましたヨ(U^ェ^U)
c0162005_23442245.jpg

c0162005_2345581.jpg

10円玉の鳳凰堂ねw
頭に乗せることを断固と拒否した、N君(匿名w)
c0162005_23451248.jpg

うた坊も記念にパチリ☆
この辺(神奈川)の市立中学生は、京都が修学旅行になるみたいだよ^^
うた坊が、次に京都に来るのは15歳カナ^^
御寺には興味ない年代だねw
c0162005_23452030.jpg



15時~★お腹がペコペコになったし、さすがに眠くてしんどくなりそうだったので、
宿のある滋賀県に移動して、イヌO,Kのナチュラルガーデンカフェ芽亜里に行きました(U^ェ^U)
すっごい山の中(比叡山)だったw

旅行中、ぽやーんとした優しい顔立ちなので、バッグに入っているなるを、
勝手に触ろうとする人がたくさん居て困りました(>_<)
その度に、なるが「ガウ」っと一喝・・・
c0162005_23453168.jpg

わたしは、グリーンカレーを注文^^ おいしかった~♪
c0162005_23454152.jpg

スケは、スパイシーピザを注文^^
c0162005_23454887.jpg

日中いつも寝ているなるは、オツカレモードでした=3
若い頃wのあちゃんは、毎週カフェ通いをしていたので、オデカケは得意なのです♪
店員さんがすっごくぼやーんとした女性で、日本語が通じない?
あれ?標準語がだめ?と、コチラが困ってしまう程、すっごく不思議感たっぷりの森ガールでした(;一_一)
イヤ、森ガールってのは、ただ山の中のカフェだからですけどw(黒山羊子)

c0162005_0213762.jpg


五重塔と鳳凰堂しか見てないけれど、十分♡大満足な1日目でした♪
寝不足ってのもあるけど、おなかが重くて、歩き回るにはやっぱり無理がありました^^;
のあ&なるもオツカレだったし、カラダにも心にも、ちょうどいい観光だったヨ。
このあと宿に向かいました^m^
宿のお話は、また次回☆

ウテメリン(切迫流・早産治療剤)を飲んで、少しチクチク治まった気がする、ウン^^
いつも応援ありがとうございます♪
更新のヨロコビになっております^m^
コメントのお返事が、いつも遅くなってしまうので、お話できなくて残念ですがコメント欄閉じます・・・=3
遅くなってもいいよ!という方は、近くのコメント欄にでも是非^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-24 00:42 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧