32w5d*9ヵ月1回目検診~お腹痛いケド、体重は増加・・・

こんばんは、おなかがチクチク痛むやぎこです!
体がしんどくて、京都旅行記UPできずにおります、ぐすん(>_<)
京都から帰ってきて吐いたり大変だったのですが、胃の不快感がすぐに治まり、
やぎこ隊長、我々が吐いた分以上に取り戻してみせます!と、胃腸隊が更なる活動をしてくれ・・・、
一昨日、恐ろしいことに、2週間前より+4㌔という数字を叩き出しました=3
京都から戻ってきたときは、+1㌔だったのにおかしいワ、、、
ここのところ、体が重くてだるくて、ぜんっぜん動いてないから肥えちゃったのね^^;
って、全く笑えんっ!(涙)
昨日、夕方に夕飯を済ませ、今回の検診は、とりあえず+1.4㌔UPで臨みました(;一_一)
先生に、『京都でおいしいもの食べてきちゃったカナ~』と言われ、
ああ、モウほんとすみません!と、小さくなるばかり。
体は、人一倍横に大きいんですけどw
でも看護師さん?助産師さん?は、恐かった・・・
前の先生があれほど気にかけてくれて、約束してたのに』と呆れられました。
うわわ、、、わかってる、わかってますってばーーー。
今日は、本当に体調が悪くてしんどくてふらふらだったので、ぼんやり聞いてました。
ふらふらモードじゃなくて、凹みモードのときだったら、逆ギレしてたかも^^;
(注意されてキレるって、どんだけタチの悪い妊婦だよ!w)
先生が、さりげなく『ちょっとむくんでるのかもね』ってフォローしてくれた(涙)
(むくみは、+-判定)
先生!、前回、無口だなんて言ってゴメンナサイ!
今日も、多くは語らなかったけどw、先生はとても優しかった♥素敵でした♥ 
同じ年か下という、若い先生らしいのだが、前回は若さを感じなかったが、今回は同年代な気がした。
って、ノーメイクでどすこい妊婦のわたしに、アレコレ言われたくないだろうが^^;(苦笑)

そ、そ、わたしの体重増加のことなどより、うた坊は元気いっぱいでした☆
先生の診察は、うた坊の様子を色々教えてくれたりはしないのが残念だけどw、
今日のわたしは、ぐったりだったので、おとなしくしておりました。
おなかが痛いのは、子宮の収縮だそう。
キモーチ短くなってるカナ?って事で、張りどめのお薬処方されました。
『いま産まれてきたら大変だから、痛いとき用にね^^』と、はい!
ウテメリン 切迫流・早産治療剤って、言葉にちょっぴり焦るわたし・・・^^;
妊婦さんは、よく飲んでるお薬ですものね、平気、平気♪
5月下旬相当の大きさで、2,148gになってましたヨ^m^
そりゃ、おなかも重くなって、カラダもしんどくなるかぁ~。
先生に、『仕事はしてないでしょ?痛みがあるときは、横になっててね』と言われ、
仕事をしていることを告げるとビックリされたw
体調が悪くて1週間休んでしまったことも告げると、『それが一番いい』と言ってくれた(涙)
頑張れない自分が嫌でたまらなかったので、そうやって言ってもらえると救われます・・・★


c0162005_18495881.jpg

c0162005_18502797.jpg

京都旅行から帰ってきてから、毎日楽しみに食べているパティスリー・カナエのマカロンm^^m
そりゃ太るわよね^^;
見てるだけでもカワイイっけど、食べるとおいしすぎて幸せなのですっ♪
なかなかお店が見つけられなくて、1時間も車でウロウロしちゃった^^;
カーナビで散策できず、スケがiphoneを使って探してくれたのだ!
ラデュレのマカロンより、カナエのマカロンの方が、甘みが優しくてとても食べやすい♪
お値段も1/3くらいだね^^ 
うた坊が産まれたら通販しよう★ 大人食いしてやるっ!!

うた坊、先生の開口一番は『京都楽しかったですか?』だったね。
そして電子カルテに、”京都旅行たのしかった”って入力してたね^m^ ふふふ
カルテには、いろんなことが入力してあるんだね~!
”夫が横でお菓子を食べているとガマンできない”ってのも、入力してあった(;一_一)
現在、+11㌔(初診時よりだと+8㌔)
やぎこデラックスを応援して下さいまし!どすこいっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-23 18:25 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧