電車の中で、心温まる出来事

先週末、ちょっと残業して帰ったので、いつもより遅い電車に乗ることになった。
金曜日*世のサラリーマンは、みな飲みに行ったりするので、電車は比較的空いている^^
いつも通り電車に乗り、吊革に掴むのは疲れちゃうので、吊り棒を握ろうとしたらですヨ!
すぐ横に座っているイマドキの若い女性、BABY抱っこ中、ベビーカー持参のママさんが、
すぐに席を立って、わたしをトントンとして『どうぞ^^(ニッコリ)』と!!
何かの間違いかと思ったーーー
あんまりにも衝撃的で「と、とんでもありません。本当にありがとうございます。」と言っても、
『おなか辛いでしょうから』って!
あなたは天使ね、いや天使を抱えた大天使さまね☆ アリガタヤ~アリガタヤ~
「わたしなんかより、赤ちゃんもいらっしゃるので座って下さい。お心遣い本当にありがとうございます。」
と、わたし涙が溢れましたヨ、ぐすんっ♡ マスクで顔隠れててよかった。
ipod聞いていたので、初めの声が大きかったんだと思います^^;
大天使さまの横のおじさんリーマン、若いリーマン、こちらを見てたけど、はい、寝たフリ入りました~(-_-)
優先席でもなんでもないし、わたしのうた坊は推定1800g弱!
大天使さまのBABYちゃんは、8キロくらいはあるでしょう、
ベビーカーだって、荷物だってあるのに、それなのに、席を譲ってくれようとした☆
なんて素敵な女性なんだろう♥
日本も、まだまだ捨てたもんじゃないね(涙)
優しくしてもらえたこと、本当に嬉しくて嬉しくて有り難かった。
電車を降りるとき、
「声かけて下さって、本当に嬉しかったです♡」と言ってさよならしました^^
気に掛けてもらえた、それだけで嬉しいの♪
立ってるのだって、ぜーんぜんっ平気なの^m^♪

c0162005_18574983.jpg

------------------------
30w5d(4月9日)

■朝(9時)
カレーライス(玄米120g)

■昼(13時)
しそこんぶおにぎり(玄米120g)
海鮮あんかけスープ130㌍
クリーム玄米ブラン180㌍
カカオと果実140㌍

■おやつ(16時)
おからクッキー 98㌍

■夜(20時半)
玄米120g(かつおふりかけ)
無農薬大根皮炒め物
ぶりの塩焼き
かぼちゃ(真ん中です^^;)
ミニトマト
キウイ1コ

------------------------
ワンプレートごはん^^
緑の野菜がないワ・・・


------------------------
30w6d(4月10日)

■朝
トースト(ハム&チーズ、ジャム)
バナナ1本
コーヒー豆乳

■昼
サッポロ一番みそらーめん(たまご)
ハーゲンダッツバニラ

■おやつ
オールブラン(メイプル&ハニー)180㌍

■夜(21時)外食ガスト
チーズINハンバーグ
コーンスープ
ジュース山ほど・・・

------------------------
ジャンクすぎて、何も言えない食生活、、、


------------------------
31w0d(4月11日)

■朝(10時半)
マックチキン
ポテトL スケと半分こ

■おやつ(12時半)
マック ソフトクリーム

■おやつ(16時)
黒豆せんべい
チョコ
毎日果実ミックスベリー 80㌍
豆乳

■夜(20時半)外食
ミニうどん&ミニ親子丼
大根サラダ

------------------------
ニンプと思えませぬなぁ(モウ、ヒトゴト・・・^^;)


よくぞ体重キープで乗り切れたな^^;
奇跡だ☆
体調管理は、食事から!気をつけますっ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-13 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧