31w1d☆8ヶ月検診2回目to妊娠糖尿病検査

検診前日ニチヨウビ♪
朝マックに、夜うどん&親子丼という素晴らしい食事をしてしまったワタシっ^^;
月曜日が検診だと、週末のごはんがおいしくな~いっ!って言う割りに、十分すぎるほど食べてますのワタシっ^^;
あっと驚く!食事記録は、まとめてUPします^m^

月曜日、朝9時に病院到着*
まず1本目の血液検査!今回も、ウウっとうめき声をあげて終了。
甘い炭酸ジュース1本を頂いてから、検査室を出て検診に~^^ 
1時間後に、2本目の血液検査! モウ腕が痛いのです(>_<)

ツギ、検診☆
担当の先生が変わって、初めての検診!
診察室に入り、挨拶を終えて出た言葉・・・
『体重は、ドウですか?』
ああ、そうきたか、そうきたのね、、、
電子カルテ覗きこんだらね、【体重管理をしっかり!】って、Y先生からの指示が残っていた^^;
『横ばいですか』
エ?それだけ・・・
す、すみません、減らせないデブで・・・
糖尿病検査のジュース飲む前だったら、マイナス200gだったからねw 細かいデブです^^;

超音波検査
先生、無口だわ!
男の先生だし、むやみやたらと喋らないのかしら、ドキドキ
初めての検診だし、先生も色々診て下さってるから、お口はチャックで待つ!(やぎこ喋り好きw)
でも、うた坊が元気かどうか、先に言ってちょうだい(>_<) 
うた坊のカラダ測定*
モニターに表示される大きさ---
5/14相当の大きさになってますけども、、、
ついつい、「今回も大きいですね、オロオロ。糖尿病なのでしょうか・・・、オロオロ、いま血液検査中です」
いえ、まだわかりませんから
はっ、はーーー、そ、そうですね。黙っております。
角度を変えて、変えて、変えて、変えて、変えて測定、やっと予定日に近づいてきた10回目くらいでしょうか?
うた坊の測定終了!そういうもの?(笑)
1780g☆6/4相当の大きさと測定されました^m^ 問題なく元気だそうです♪
そして、またついつい、「やっぱり糖尿病じゃないカナ♪」とのんきに口に出したら、
これだけが要因じゃありませんから
はっ、はーーー、申し訳ありません。モウ口にしません。
いつも先生が「ほらほら動いた♪」とか、そういう話をしてくれてたので、
今回の検診は、とても淋しかったのです・・・(-_-)
カレとうまくやっていけるかしら?^^; 大丈夫カナ?
面倒臭い妊婦だな!と、思われないように、おとなしく診察を受けよう^^;

さらに1時間後、最後3本目の血液検査!
電子番号札の棒を握りながら、ヒイヒイ言うワタシ・・・
看護師さん、優しくしてくれてありがとう。
おかげさまで、痣にもなりませんでした(涙)

検査結果★
ぜーんぜんっ、問題なしでした^m^
コレで安心、安心♪
空腹時 80
1時間後 106
2時間後 105

よくわからないのだが^^;、ジュースを飲んだあとの数値が150以上だと糖尿病だそう。
妊娠糖尿病は、120超えで判定されるそう*
空腹時の値が、低すぎると低血糖と判断されるそう。
よかった^^ よかった^^♪
ママ食生活が、すぐに乱れがちになっちゃうけど、トータル的に見て大丈夫なように栄養摂るからね!

最後に、先生に「来週、京都に旅行に行きます^m^」と伝えたら、
旅行先でトラブルがあって、京都で入院出産ということになる可能性もありますので、
 自己責任においてお願いします。
 行っていいか?と聞かれれば、おすすめはしないとお答えします。
 あとで、行っていいと言ったと言われても、何の責任も持てませんので。

はっ、はーーー、さようでございます(>_<) 
朝までお産があったようだから、不機嫌だったのかしら?(笑)
診察中、ニコリともしなかったぞ?
でもイヤな感じはしなかったので大丈夫^m^ (上から目線のワタシ!(笑))
十分、注意して行って参りますどすえ~

c0162005_1137878.jpg

ニチヨウビは、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ(U^ェ^U)
診察待ちの間、マックを食べながらお花見♪ 桜が、ヒラヒラとってもキレイっ!
のんのんの頭やなるのカラダにも落ちてきたね♡
ミネトンカの靴は、安いのにめちゃめちゃ履きやすい~^m^ おすすめ♥
(買ってもらったのに、安いとか言っちゃだめーーー!!!w)
すっごく鮮やかな赤に写ってますが、こんなに真っ赤ではないのですwww
後ろの建物が、わたしがお世話になっている図書館^^
のあちゃんは、おしりの調子が悪く、人間で言うところのおだい痔に!になってしまい、抗生剤を処方してもらいました(涙)
わたしが、肛門腺をギュウギュウ絞りすぎて傷つけてしまいました。ゴメンネ(>_<)
お薬飲めば、すぐによくなるからね~!

うた坊誕生まで、あと2ヶ月!!
今週は、妊娠8ヶ月最後の週となります^^
後期に入り、必要カロリーが増えたので、体重増加を免れているのだな^^;
↓いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-12 01:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧