妊娠8ヵ月半☆ 仕事をしてるフツウの1日

ウチのそばに中学校がある。
いま時差出勤させてもらっているので、ことしは新一年生の姿を見ることはない。
そう!カレらの通学時に、わたしはまだベットの中だから♪
ところがっですヨ、朝から、ウチのすぐ真下で、
「おはよう!車きたぞー!気をつけろー!」と野太い声が、延々と響き渡る。
な、なにごと?!
7時半頃から、ガッコの先生が、生徒達をお迎えしてるのだ(ーー;)
お、お願いっ、あと30分も眠れるのよ、静かにしてちょうだい・・・
ってか、なぜウチの下で行うのよ?
そうね、この家は去年建ったんですものね、毎年ここで生徒をお迎えしていたのかもしれない。
(そういえば、去年もいたワ!)
これが夜眠れずに朝型やっと眠れる生活の時だったら、即刻学校に電話してたww 
あのころ、毎日の睡眠時間2~3時間だったから、苦しかったなぁ~
最近は、夢ばかり見て睡眠の質も悪いのだが、とりあえず眠れるので、モウ少しの辛抱だと諦める。

朝から、しっかりカレーを食べ^m^、通勤時のバスで立っていると、
目の前のおばちゃんではなく、その隣のおばあちゃんが席を譲ってくれた、くれた・・・
「大丈夫です」と何度も言ったけど、「いいの、いいの」と言って下さったので、座らせてもらうことに有り難い!(涙)
おばちゃん「え?おなか大きかったの?優先席座ってると、わざわざ気にしないといけないから面倒ねー」って(-_-)
あなたは、何か気にしてくれましたっけ!現に、いまも座ったままじゃない!
あなたの娘だか、嫁に子供できても、誰も親切にしてくれないわヨ!と、黒山羊子オモフ*

通勤時、電車の優先席付近には近寄らない。
席を譲って欲しいわけではないので、こちらが気まずいのだ^^;
(まっ、そんなこと気にしても、誰も譲ってくれないが!w )
しかし、今朝は突然、目の前が真っ暗になってビックリした!
(電車が地下に入ったからではない)
ぐるぐると目が回り、どうしようと思ったが、あと1.2分もすれば駅に着くってところだったので、
そのまま立っていることができた!よかった、倒れなくて!
すっごく恐かった(涙)
気をつけなくは!!
ちゃんと母子手帳を持ち歩かなくていけませんね・・・^^;
分厚いハードカバーの本は持ち歩くくせに、母子手帳は家に置き去り・・・

c0162005_1745425.jpg

昨日の夜ごはん^m^
自家製のジェノベーゼソースでガッツリチキン♪
ことしも、バジルを育てなくてはっ^^
最近、ミントを枯らしたわたし・・・
モンステラを植え変えしたら、見事に挿し木をだめにした・・・
モンステラは強い子なのに、オカシイワ(´ω`)
------------------------------
30w4d(4月8日)
■朝(9時)
しそこんぶおにぎり
バナナケーキ

■昼(13時半)
白米 140g
牛丼(紅しょうが)
かぼちゃとしめじの煮物
ゼロカロリーゼリー
クリーム玄米ブラン 180㌍

■夜(20時半)
玄米120g
チキン(ジェノベーゼソース)
大根サラダ&ミニトマト
みょうがのお味噌汁
冷奴(かつおぶし)
ヨーグルト69カロリー+はちみつ少々

■深夜(24時)
デカビタ ヒトクチ

------------------------------
深夜のお散歩時、お風呂上りのスケがデカビタを買った・・・
ついついヒトクチもらってしまった!
散歩の意味がない(-_-)
昨夜は、遅くなってしまい、24時から散歩に出かけるわたし^^;
のあちゃんとなるは、寝ていても、散歩♪と聞くと、とってもうれしそうっ(U^ェ^U) 忠実

昨夜のタイムスケージュール
 19時帰宅 (ドッグランで遊ぶ)
  (自分のご飯を作る)
 20時半 食べ終える
  (洗い物&スケのご飯を作る)
 21時半 スケ帰宅
  (ご飯)
 22時~23時半 お風呂 (わたしのお風呂中に、洗濯物を干してくれるという、実に働き者のオット☆)
  (洗い物)
 24時~散歩
 25時就寝

専業主婦の妊婦さんが、「22時台に寝るようにしている」と言って、
わたしを母親失格のような目で見てきたが・・・、22時台に寝るのはとても難しい(-_-)
↑コレは、なるべく早く夜ご飯を食べるように組んだタイムスケジュール*
以前は、帰宅後、一人で散歩後、スケの帰宅と共に夫婦で夕飯だったので、食べ終えるのが22時だったのだ!
しかし、寝るのが遅すぎると指摘され、改善しても改善しても、ここがだめ!これはいけない!と言われ、気持ちが萎え中(>_<)

食べすぎな上に、寝るのも遅い・・・(-_-)
わたしは、日々楽しく暮らしているのです!体調だって、すこぶるいいのです!
誰も、わたしを責めたりしないで---
そっとそっと見守ってやって下さい・・・
産休に入ったら、早寝早起きちゃんとします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-09 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧