牛乳食パン

日曜日の朝は、ブランチ用の食パンを焼くことから始まる^m^
スーパーキングのみで焼くのは、ヒサビサ☆
ウチに、最強力粉しかなかったの。
富澤商店に、お粉の発注しました~^^
まだ食べ続ける気?とか、聞かないように・・・ 
c0162005_14134114.jpg

牛乳食パン
スーパーキング 250g
イースト 5g
きび砂糖 15g
牛乳   190g
塩    3g
バター  30g
---------------------
160度10分+190度20分+200度5分
コールドスタート焼成^^ 次回は、色白さんに焼きあげよう^^
c0162005_14135647.jpg

2時間で焼きあがる今日の配合♪
この食パン、驚くフワフ~しっとり!!
こういうリッチ配合の食パンも、おいしいなぁ^^

このままでも、十分甘くておいしいのだが、ほんのちょっとメイプルシロップを垂らすと、
なにコレ!ホットケーキ?的なっ!!
ウマウマで大満足☆
c0162005_14141781.jpg


憧れのtomoさんのオサレ食卓でお見かけするロイコペのホワイトシグネチャー☆
ずっとずっと欲しかったので、まず16cmのボウルから買いました♪
ぜんぜん見えてないけど、カワイイ~^^
そして、この形すっごく使いやすい~^^
tomoさん、お話することができなくて淋しいけど、ブログいつも見てますからね!
c0162005_14144729.jpg

スケの好みじゃないらしく、ずっとダメ!と言われていたので、
突如、食卓に登場したシグネチャーに唖然としていた^^;
こっそり買っても、食器は一緒に使うものだから、こっそりは通用しないね・・・w
スケが、こっそりスニーカーを買い(スニーカーでクローゼットが埋まっている)、
のちのちわたしにバレ、大ケンカするパターンと似ているようでチガウのだ。
だって、食器は二人で使うものだから~♪と、ツマ都合よろしっ

tomoさんの温かいことば*
ずっとずっと胸において、暮らしてます
『家庭の平安はお母さん・奥さんの笑顔から・・・
家族の健康と幸せはあたたかな食卓から・・・』

---------------------
30w0d(4月4日)
■朝(10時)
バナナケーキ 1コ

■昼(13時半)
焼き立て牛乳食パン(メイプルシロップを少しだけ・・・)
ベーコンエッグ
ポテトサラダ&レタスミニトマト
いちご&キウイ
コーヒー豆乳

■おやつ(15時半)
バナナケーキ 2コ
禁断のプリッツ小袋・・・80㌍

■夜(19時)
玄米120g&スケ用に作ったカレーを味見程度に^^
マーボー茄子
サバの塩焼き
かぼちゃとしめじの煮物
いちご

■夜食・・・(21時半)
ゼロカロリーゼリー

---------------------
c0162005_14564774.jpg

牛乳食パン、半斤は翌日のたまごサンドに♪
おいしいものは、すぐになくなるのだ!
いまのところ体重は増えてません^^
セーフ・・・ イヤ、わたし維持ではなく、減らしてもヨイと言われてるのだった(;一_一) ナームー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-04 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧