29w6d 母親学級5回目

4回目のこと書いてませんが、先に5回目★w
出産についてと分娩&待機室と病棟見学でした^^
とってもキレイ!
入院中の大部屋も広かったヨ
4人部屋と言っても、今日は、ママ&BABYも全然居なかったので、個室的なw?
出産予約制限してるから少ないのカナ?
(5wの頃には、予約終了になっています)
もっと、ワラワラ人がいるんだと思ってましたw
3/30が満月だったから、出産した方いっぱい居そうなのに、ね!?
ちなみに、6月の満月は26日、うた坊の予定日6/13は、新月明けの月が満ちていく初日♪

出産の陣痛について、助産師さんから、
赤ちゃんが、外に出る準備のための大切な時間」と聞き、
心のメモに深く刻んで忘れないようにしようと思う*
いまはまだね出産の恐怖より、体重増加と妊娠糖尿病の恐怖の方が強いのです(苦笑)
陣痛を痛い痛い(>_<)と思ってストレスを感じてしまうと、
いい陣痛が逃げてしまって、いいお産ができないんですって~!
痛みに弱いから心配だわ^^;
(誰よりも、産道に脂肪がツイてるから、お産も痛いと予想されるのにね)
恐怖の気持ちは持たないように、持たないように・・・

母親学級後、今日も助産師さんと栄養指導のお話^^;
先生も助産師さんも、やぎベーを覗いてくれたのですっ!!!
ええ、この食べすぎ記録を堂々と紹介するワタシっ 恐れを知らないニンプ
助産師さんから「だんなさんは、しあわせ」と言われ^^、
わたしったら良きツマ^^にんまりと思った、よろこびも束の間、
「でも食べすぎねっ」と・・・OH NOOOOOOOH!
ハイ、気をつけます
夫婦そろって注意を受けてきました・・・
「旦那さんは、おかあさんの前でお菓子を食べないように」って(笑)
そうだ、そうだ---

帰り道、マック、マック、、、と思いながら、スーパーに寄ってまっすぐおうちに帰りました。
帰宅後、のあ&なるの散歩に1時間♪
坂道をぐるぐると、いい運動になったね(U^ェ^U)

c0162005_2052827.jpg

今日の晩御飯
マーボー茄子、サバの塩焼き、かぼちゃとしめじの煮物は、スケの嫌いな物
カレは、スーパーでからあげとコロッケのお惣菜を買いました^^
(わたしは、揚げ物は食べないワ!今日は我慢したヨ)
ポテトサラダは、大好きなレシピ
魚も肉も・・・ガッツリっ!!
これじゃだめなのか、、、
色々食べてて、バランスも良さげな?w 嘘ですっ!す、すみません^^;

助産師さんも異動されてしまうそう・・・
いつもまつ毛がマスカラでぐわーんとあがっていて(ギャルではないw)、
お仕事忙しくても、ちゃんとキレイにしていて(わたしは、太りすぎでオンナを捨てすぎ^^;)、
CUTEでカワイイって思っていたので、すっごくザンネンっ!!
いっぱい心配してくれてありがとう☆
間食は、なるべく・・・あの、や、止める方向で進みたいと、思ってます=3 うん

---------------------
29w5d(4月3日)

■朝(7時)
クリーム玄米ブラン(クリームチーズ)

■昼(12時)
たまごがけごはん(白米)
味付け海苔
大根&こんにゃく
豆乳(コンフレーク少々^^; あ、また主食をフタツ食べてしまった)

■夜(20時)
玄米120g
マーボー茄子
サバの塩焼き
かぼちゃとしめじの煮物
ポテトサラダ
レタス&ミニトマト
ヨーグルト65㌍

---------------------

帰り道、オットが
「助産師さん、とっても穏やかにニコニコしてたけど、目が笑ってなかったヨ!」
と、事の重大さに気づいてしまったようだ・・・(ーー゛)
我慢できず太ってしまってごめんなさいなのです、ぐすん
明日からは30w(妊娠8か月も後半!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-03 21:15 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧