検診前の週末に焼いたカンパーニュ&イギリスパン

検診を控えていた週末だったので、甘いパンもお惣菜パンもだめ!(ヌテラもだめw)と誓い、
食べ過ぎないようにね、あたしっ!と思いながら、パンを焼くw

増沢さんレシピのカンパーニュ*
ライ麦、全粒粉、薄力粉が入った、コレぞ天然酵母パン!という醍醐味のレシピだそう^^
生地にお砂糖が1gも入らないのっ
すっごく固い生地で捏ねるのが大変(>_<)
Konaカンパのように、思いっきり深くクープを入れてしまいこの風貌(-_-)
c0162005_15312974.jpg


カット・・・
ん? みっちみっち、、、
気泡が見当たらないワ!
c0162005_15314822.jpg


どこを見ても、気泡がないワ!
NETで検索しまくり、増沢さんカンパのカット面は、みなさんミッチリだったので、
コレも正解でいいのかなって♪ ^^;
c0162005_15334065.jpg


イギリスパンは、釜伸びしなかった!ぐすん
反省点は、一次発酵が過発酵だったカナ・・・
c0162005_15341550.jpg


クラムは、大小の気泡も見えて、ふんわりさん♪
増沢さん食パン、うまく焼けるようになりたいな~♥
コツを掴むまでは、ほんと1日がかりです・・・ 
慣れたら上手に時間を使えるんだろうけど!
c0162005_15343156.jpg


日曜日のブランチ♪
カンパとイギリスパンをリベイクして、シャウエッセンと目玉焼きとサラダ*
この写真を検診のときに先生に見せたら、
「ソーセージ3本なんて食べすぎー!1本だけね!」と言われちゃった^^;
c0162005_15345294.jpg


カンパは、山田養蜂場のはちみつジャムと一緒に♥
コレ、んもうっ激ウマウマ~^m^
みっちみちのカンパが、最高においしかったっ!
正解だか、不正解だかわからないけど、しっとりミチミチ、天然酵母パンの旨味が最高☆
ほんとにおいしくて、こういうの好きだなって嬉しくなった♪ まんぞく、まんぞくっ
食パンも、大変上手に焼けておりました♥
この食パンで作ったサンドウィッチが、これまたおいしかったのだっ!
検診前に食べていった、ハムタマチーズサンドね^m^
c0162005_15351246.jpg

---------------------------
29w0d(3月28日)

■朝昼(13時)
カンパ&食パン (はちみつジャム&いちごジャム)
シャウエッセン3本
目玉焼き
レタス&ミニトマト
コーンスープ

■おやつ(17時)
オールブラン 130㌍

■夜(19時)
博多ラーメン
ミニ餃子3コ
チャーハン 少しスケにもらう

---------------------------
↑検診前の夜に、ラーメンにチャーハンって・・・^^;
ベビザラス→フタコ、14-22時お出かけ♪
日曜日もたくさん歩いたヨ^^ よって、チャーハン分消費ww そういうこと?^^


--------------------------
28w6d(3月27日)

■朝(8時)
ふかし芋

■昼(14時)
野菜ときのこたっぷり焼きうどん 半玉
レタス&たまごスープ

■おやつ(16時)
プリン
おせんべい
スナック菓子

■夜1(18時)
野菜ときのこたっぷり焼きうどん 半玉

■夜2(21時)
レタス&たまごスープで雑炊(白米60g)

--------------------------


この食生活で、よく体重UPしなかったね、あたし・・・^^;
奇跡だわっ!ミラクルやぎこにポチっと☆
奇跡は、二度と起きないと肝に銘じておりますです*
昨夜、大根とこんにゃくを炊きました、こんやのおかず~

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-31 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧