29w1d検診 快挙★ママ500gマイナス!BABY大きめっ1680g^^;

週末に焼いたパンのことを飛ばして、先に月曜日の検診記録^^
わたしやりましたっ^m^
500gマイナスで、受診することができました~、フンフンフーン(鼻歌♪)
朝から、お茶をガブ飲み(ペットボトル500ml1本)しなければ、モウちょっとイケたかもね!w
ついでに、やぎこぱんで、ハムタマチーズサンドまで食べていったw
前回、どんより気まずかった診察も(>_<)、今回は終始笑っていられたヨ^^
500gなんて、トイレ事情ですぐに変わるけど^^;、先生が、何度も何度も誉めてくれたのだ☆
この時期に減らしてくるのはエライ!』ってね(涙)、嬉しかったよぅ、ぐすん。
(前回、2週間で3㌔UPという恐ろしい記録を作っているけど・・・)
先生は、提携の大学病院に異動なので、今回の診察が最後・・・
男の先生、女の先生、こだわりはなかったけど、先生の診察と性格がとっても好きで、
この病院に決めたので、とっても残念だ、、、

体は、すこぶる順調♪
忘れていたけど(スケは毎回気にしていた)、子宮筋腫も問題なしっ!
うた坊もげんきっ、げんきっ!
体測定・・・、画面に表示されてる数字・・・
おや?
うた坊6/13予定ですけど?
その5/24ってナニ? (ママは5/15まで働きます・・・よ?)
今回は、更なる成長を遂げ、1680g! 31~32w相当の大きさ・・・オオ!(2~3週大きめ)
そんなに心配するほど大きいわけではないけれど、念のため、次回「妊娠糖尿病」の検査をすることになりました(>_<)
妊娠糖尿病は、妊娠が終われば治るそうだが、妊娠中、BABYが巨大児になったり、危険だそう・・・
オロオロ、、、わたし大丈夫!?
わたしも、念のため!と思い、検査することをお願いしたけど、糖尿病の検査って2時間の間に3回も血を抜くんですって!ヒイ!
注射コワイのに・・・、ヤダなぁ、、、
前回の血液検査も、声をウ、ウ!と声をあげながら耐えたくらいの痛がりっぷり・・・
(新型インフルの注射では号泣した)
ちなみに前回の血液検査では、何の問題もありませんでした^^
毎回の尿検査も問題なしなのですヨ*

妊娠糖尿病だったら大変です・・・
栄養士さんによる食事になってしまうそうだ・・・あわわ、あわわ


先生に、最後に挨拶をしていたら、涙が溢れ、「先生おげんきで~」と、そそくさと診察室を出ました。
先生が好きだからって後を追って、大学病院に移送されないように、体重管理しますっ!(ええ、冗談抜きでっ)
ツギ、栄養指導を受けるため、待合室に待っていたら、
ツギの診察を終えた先生がわたしを心配して、ほんのちょっとの合間の時間に、診察室から出てきた。
目が回るほど忙しい中で、気に掛けてもらえて有り難かったなぁ♥
先生、ありがとうっ!

栄養指導でも、体重が減ったことを誉められて、このままガンバルように言われました^^
毎日、わたしのブログを覗いてくれる方なら、お気づきだと思いますが^^;、
ここ2週間のわたしの食事・・・、それほどガマンをしたり努力したりしてたわけじゃないんですよね・・・
肉!肉!肉!と、果敢に攻めたりねぇ^^;、でも間食が健康補助食品系になったりと、摂取カロリーが減ったらしい♪
あと、やっぱり運動か(笑)
毎日の散歩と、週末の7時間~の歩きっぱなしおでかけ効果かな^^
前も書きましたが、ニンプは運動でのカロリー消費ではだめなので、あくまでも食事コントロールをしなくていけないそう^^;
これから、どんどんおなかが大きくなってくると、動ける量も変わるからと・・・
あとねw、「こんなに急激に体重増加してて、よく動けるね?膝とか、腰とか大丈夫!?」とチガウ意味で驚かれたww
食事も気をつけますっ!!
(ええっと、何度目の宣言かしら?とか言わないようにっ!^^;)

検診から帰ってきた、わたしのお昼ご飯♪
ネバネバ丼 (ネギトロ・納豆・おくら・山芋)
玄米と白米ブレンドご飯で頂きました^^ あ~おいしかった♥
c0162005_1413355.jpg


夜は、やぎこぱん(ライ麦&全粒粉たっぷり)deクリームシチュー^^
とっても寒い夜だったので、クリームシチューうましっうましっ!!
ガッツリ食べて、心も大満足☆ 明日は、この分粗食を心がけます*
c0162005_14132213.jpg

--------------------------------
29w1d(3月29日)
■朝(9時)
ハムタマチーズサンド

■昼(14時)
ネバネバ丼(ネギトロ・納豆・おくら・山芋) 玄米70g+白米
お吸い物

■夜(20時半)
カンパーニュ&食パン
クリームシチュー
サラダ

■日中
アミノカルピスゼロ

--------------------------------

検診が終わったら食べるんだっ!と思っていたチーズケーキは、翌日の会社ランチ持参でw
(今日は、1日ガッツリ攻めたので、一応ケーキはガマンなのです)
昼からガッツリ頂きますです♥のわたしのジップロック容器弁当^m^
鯛のあらが安かったので、鯛飯をルクルーゼで炊きました~♪
c0162005_14153246.jpg


出来れば、3kg落として出産に望み鯛!
コレは無謀か^^;
これからうた坊が2倍~に成長、でもママは体重維持の方向で頑張り鯛!
現在、プラス10kg・・・ドウゾ温かい目で見守ってくださいましっ
ガンバレーと応援して下さる方は、ポチっと~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-29 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧