6月中旬予定日!BABYは、何を着て過ごすのだ? 4連休1日目!

4連休☆よく食べ・・・、わたし的に活発に過ごしました^m^ (近所をウロウロとw)

3/20(土)
マルコとマルオの7日間中なので、近所の丸井へ♪
GAP BABYでさらにSALE中の物だけ買いました^^
GAP会員になってると、いつでも15%OFFって知ってました?
今回、マルコとマルオ分+GAP会員分で、表示価格より、さらに25%OFFで買ってきたヨ~★w

お友達に聞いたら、GAPは細身だから8月下旬産まれで、いま70がサイズアウトしてると・・・
ちょっと小さめで産まれて入院していたけど、成長ってわからないもんだね~!
ポロシャツ物は伸びないので、70cmを買ってみた* 
襟のところがタータンチェックでカワイイっ(見えないけどw)、胸にイカリマークをつけたらオサレっぽい^^
ぞうさん刺繍は、ツボなのです♪ (マルコとマルオ前に購入^^; コレは、肌着ですか?!)
水色のストライプは、秋口に着れるカナと♥
c0162005_1321553.jpg


先週、西松屋で買った物^m^
スケに大不評だったスヌーピーのドレスオール・・・
エ?可愛くない!?
ドラえもんみたいでカワイイでしょうw (うたおゴメン、、、^^;)

180円だった長袖肌着2組セット(笑)
里帰り先が、海の街で、東京より涼しいので(避暑地ではナイ!)、夏産まれだけど長袖も必要カナと?
寒がりのわたしの感覚と、赤ちゃんはチガウと思うけど、激安物だからね^^;
c0162005_1322178.jpg


6/13予定日!
生後1~3ヶ月の赤ちゃんって、何着て過ごすんだろう?
着物みたいな肌着だけ?!
後日、母親学級では、夏産まれの子は、短肌着だけでいいって説明されました*
長肌着は、ほとんど着せないし、ドレスオールも邪魔だと・・・、わたしの西松屋戦利品、見事に撃沈!!^^;


成長の速度もわからないし、いまアレコレ買うのはムダになりそうですね^^;
短肌着などの必要最低限の物をしっかり揃えておかなくちゃね・・・ 
10枚くらい買うのかしら?
里帰り先の実家では、ベビー布団と肌着セットを購入してくれたそうだ。
滞在期間10日くらいしか考えてないんだけど^^;

忘れてましたが、やぎこ母、産婦人科での看護師経験もアリなのです~♪
「3,500~600gで産まれてくる子が普通で、3,000g以下の赤ちゃんは小さいって言われていたのにな」
と言ってました*
10年前だから時代がチガウんですね!
現代人の体型の変化によるものなのカナ~?

----------------------------
27w6d(3月20日)

■朝(11時)
たまごがけご飯&しらす
白菜と手羽元のスープ
NYチーズケーキの焼き菓子 2コ

■昼(16時)
 ケンタッキー 
チキンかつサンド
ポテト アイスティー
 サザエ クリームおやき

■夜(21時)
天丼

----------------------------
(15~22時半まで元気に外出♪)


----------------------------
27w5d(3月19日)

■朝
おにぎり
カカオと果実
豆乳

■昼
玄米120g(とりそぼろ)
大根の皮炒め物
ホウレン草とエリンギのベーコン炒め
ふかし紫芋
ヨーグルト 58㌍

■夜(19時半)
NYチーズケーキの焼き菓子 2コ (会社でバレンタインしてないのに、ホワイトデイもらった^^)
サッポロ一番みそらーめん (キャベツ山盛り、卵&ハム)

----------------------------

コメントのお返事遅くなってごめんなさい=3
少々お待ち下さい^^; 

c0162005_1323558.jpg授乳クッションの正しい使い方 ~イヌ編~
H22.3/20にて、やぎこママの7ヶ月終了^m^



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-20 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧