27w2d派遣で働くニンプ!産休育休取得可能に^m^

イエイ!ヒャッホーーー!!^m^  (バブルの申し子世代ではナイよっ^^;)
契約延長してもらえたので、産休・育休が取得できることになりました☆
産休取得、有給取得のためだけの契約延長は違法になったそうで、
有給消化しながら、きっちり?5/15(出産予定日6/13)までお仕事続けます^^
とかいうと、なんだかすっごく頑張り屋さん発言ですが・・・、
いまのワタシの勤務状況、、、産休が取れないカモと言われた時点で、やる気メーター下がりっぱなしで、
月に100時間稼動していないというありさまでした^^; ナハハ~

[改正後]
・育児休業給付金(育児休業期間中に支給)
支給額=休業開始時賃金日額×支給日数×50%


この半年間、ちゃんと働いていたら、育休中の給付金額も大きかったのにね^^;
でも5割頂けるだけで十分だよっ!(改正前は3割支給+復帰半年後に2割支給)
コレで出産後も、少しの悩みwで、必要な物が買えるワ(涙)
車だって維持できちゃうかもしれないっ!
(あ、いきなり飛躍しちゃった^^;)

「大丈夫!いつ辞めてもいいんだ!ハニー♡ボクが養ってあげるよ!(とは、言ってないけどw)」
と言ってくれていたスケも、少し安心したようだ♪
二人で協力して頑張っていくのです☆

わたしの加入している社会保険だと、出産手当金に+祝金3万円加算されます^^
ウンウン3万でもいいよっ、有り難い!
いま仕事辞めても、オットの扶養にもすぐには入れず、
(わたしの昨年度の収入の関係?会社でそう言われたらしい)、
国保加入なんてことになったら、年間で20万~の保険料を納めなければならなかったし、
国民年金も支払って、住民税も支払って、こういう関係だけで概算で50万以上飛ぶので、ホントによかった!
育児休暇取得中は、社会保険料は無料なのですヨ★
扶養になっても、オットの会社だと、出産手当金の加算もないし^^; (家族手当なんて、微々たるもの)
会社の社保によっては、扶養家族のツマの出産祝金で+20万とかいうところもあるのにね~(-_-)



8ヶ月までに、出産準備をしておこう』というのを本で読み、フンフン^^と思ったら、
ワタシ来週から8ヶ月ですからーーー 早い、早すぎるっ!!
買わなくちゃいけない物を、ざっととスケと話していたら、↓だけで30万程度・・・?

●ベット (+ベッドメリー^^)
●ベビー布団
●ベビーカー
●ハイ&ローチェア (電動にするかは、要検討中)
●階段用柵
●抱っこヒモ
●お風呂グッツ
●小物類は、肌着と洋服とスタイを数枚しか持ってない(27w2d現在)
●デジイチ
●ミシン

ビデオは、デジカメの動画とはチガウのかな!?
レビューを見てると、「男の子の場合、自分の映像を見たりしない」ってな意見もあり、
まぁそうだろうな・・・ってのが、率直な感想。
スケパパとやぎこママ、そして未来のお嫁さんなんかは見たがる?!
買っても、そんなに撮影しない気がするんだよなぁ、、、(夫婦で写真苦手)

これから週末は、出産準備していかなくちゃっ^^♪
4月(31w)に旅行を考えています*
コチラも早く計画しないと^m^ お金が出ていきっぱなしになるぞ^^;

--------------------------------
27w2d 3月16日

■朝(9時)
玄米50g+白米70g ゆかりおにぎり
蒸かし芋 1/3本


■日中
ピルクルライト 90㌍
おしゃぶりこんぶ 20㌍

■お昼(12時半)
スープでパスタ 170㌍
スコーン 1コ
蒸かし芋 1/3本
ナタデココりんごゼロカロリーゼリー 0㌍

■おやつ(18時)
蒸かし芋 1/3本

■夜(20時半)
たまご雑炊(白米70g+たまご1/2コ)
ぶりカマ塩焼き
お味噌汁
回鍋肉(キャベツ+豚バラ)
いよかん2コ

■お風呂上り(25時)
ゼロカロリー カルピスウォーター 1本

--------------------------------


ご利用は計画的に!やぎコム
うた坊誕生まで、あと3ヵ月を切ってます☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-16 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧