9回目27w1d検診-更なる体重増加の道へ、ガクガクブルブル

超音波技師さんによる検査*
心臓もちゃんと4部屋あって、脳も正常で、うた坊元気でした^m^
よかった、よかった♪
ママは、先週ちょっぴり?心が折れてしまいましたが、我が息子☆元気に成長中!
超音波中、とっても元気で、手を振ったり、足をバタバタしたり、
顔を向けたり、後ろを向いたり、だるまさんが転んだ状態だった^^ カワイイっ
今回もバッチリ、おマタを見せてくれました。
母は、画面に映るふたつの楕円を、オタマなんだと思い、
オ!オトナみたいね!コレ実物大?拡大サイズなのかしら?と思いながら、「オタマ立派ですね~」と、
技師さんに言ったら、にっこり
『コレは太ももで、この間のちょこんとしたのが、オタマですヨ^^』と言われました。アハハw
そ、そうだよね~、アレじゃあ大きすぎて、ママおむつ変えるとき、毎回ビックリしちゃいそうだもの^^;



体重測定(-_-)



何度も何度も、測り直してみましたが・・・、
アレ?おかしいワ!
家で測ったときより、2㌔も重たいぞ?ぞっ?アリ・・・!?
心折れていたとき、「モウいい、うた坊さえ産まれたら、わたしはいい」なんてことを考え^^;、食べてしまった。
食べすぎと心痛で吐くという、堕落ぶりだった=3
スッキリ回復した土曜日は、検診前なのに、バイキングに行って、オットもビックリな食べっぷりを披露してやった!

わたし、2週間前の検診時より、3㌔も増えてますけど---っ!!!
非妊娠時より11㌔って・・・、何かの間違いかしら!?
夕飯のあと、ほぼ毎日、散歩45分(3km)をしてるけど、これくらいじゃ160㌍しか消費しないらしい。
お風呂は1時間半!代謝はよさそう・・・
パンだな、最近パン焼きに夢中だったものね、完全なる食べすぎ、、、┐(´-`)┌
(あと、3日ほど便秘が・・・ 言い訳ッス)

現実を受け入れられないわたしは呆然!
先生もどんより、、、
なんとも暗い診察になってしまった(>_<)

先生より、
『妊娠中は、ちょっと我慢くらいでは、妊娠前と違って増え続けちゃうの。
 本当に我慢しないといけないの。
 このままじゃ、早産させないといけなくなるからね。』

ハ、ハイ・・・

うた坊は、400g成長して、1300gになっておりました^^ 
(標準より、2週ほど大きめ)
やぎこママのオナカは、ぽんぽこりんになって(腹囲は前回と変わらず)、正中線?というのが現れました*オオ♪


■9回目(27w1d) ¥7,000-
 ¥7,000-(6,000円補助券使用)
 (中期超音波技師検診、血液検査、おりもの検査)

-----------------------------------------------
 ¥7,000- (前回まで ¥28,810-)
 合計 ¥35,810


c0162005_22561123.jpg

-----------------------
27w1d(3月15日)

■朝昼(13時半)
白米 130g
ネギトロ
山芋の千切り
からあげ(スーパーお惣菜)
いよかん 2コ

■おやつ(15時)
スコーン2コ
ナタデココみかんゼリー ゼロカロリー

■夜(21時半)
玄米 70g
ぶりのあら味噌汁
ぶりの塩焼き(少し)
回鍋肉(キャベツ、豚バラ)
キウイ 1コ
豆乳 1杯

■終日
カルピス ゼロカロリー1本

-----------------------

ジュウイチキロ・・・
やぎさんベーカリー、閉店の危機!!(涙)
作ったら食べちゃう、、、上手に食べていけるか、あたし?
デブデブやぎこママに、脂肪燃焼クリックをおねがいします・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-15 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧