ミモザ*花言葉「感じやすい心」 

c0162005_23194836.jpg

またKOKORO病んでまして、更新遅れました^^; エヘヘ
現在、勇者やぎこ復活で、明るく愉快な時間を過ごしてます♪

あなたのやさしさをポチっと分けて下さいまし*
渡鬼的悩みっでした^^; チャンチャン♪
幸楽のさつき(ピン子)には、まったくなれないワ、ダメポ!
ってか、アタシの周りに、あんな意地悪な人たちは居ないのにーーー
むしろ、わたしが赤木春恵系(;一_一)
エ?みなさん、渡鬼見てません? 話しわからないって?(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




しかし、マタニティー中に、一体何度病めば母強しになるのカシラ・・・
こころの暗闇に落ちてしまうと母弱しです、、、
すべての責任から逃れたくなってしまい、また、すべてどうでもいいと思ってしまった。
こんなに幸せな時間なんて、もう二度と訪れないのに(うたお一人っ子予定)、自分が嫌でたまらなくなる。
妊娠特有のものとか、そういうレベルではない、、、
あまりにも酷いので、とても口に出せないが、
うたおには、声も聞こえていると言うのに、大丈夫だったカナ・・・
心の声も、感じ取れちゃうんだよね。
闇中、ピクリとも動かなかった、、、
マミーと喧嘩して、どんなに罵倒されても、たとえ勘当されても、
のあ&なるがいなければよかったと思ったことは一度もないのに。
・・・そんなことを思うまで、だめになってしまいます。
何があっても守ってあげようという強い気持ちが足りない。
母親失格です。
育児をしながら、育自できるだろうか。
ちゃんと母親になれるだろうか。

もちろん、原因があって、だめになってしまうのだが、こんな風にまでなってしまうから、
自分で原因となりえる要因を遠ざけてしまう。 
たくさんの愛情を注いでもらっているのに、わたしは優しくなれない。
すべてのことを話す必要はないとわかっているけれど、
「何も知らないくせに」っていう気持ちが、強く強く根付いてしまっている。
もう棘のある言葉を投げつけたりしたくないから、だから距離を置いてしまう。
いつまでも、こんな思いを抱えたままでは、苦しいのは自分なのに、、、
相手を責めても、結局、相手を責めている以上に、自分に言葉が、おもいが、返ってきてしまう。

いつまでたっても、自分の中のわだかまりが消えない* 
長男の嫁、うまくできない どうしていいかわからない

一人娘に至っては、もう全然だめだ^^;
ドライな親子関係すぎて、やさしい両親の元で育ったオットの目から見ると、ウチの両親は極悪人でアールw
うたおが、家族の絆を深めてくれるのだろうか・・・

[PR]
by noadog | 2010-03-12 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧