25w6d あこ酵母deルヴァン・ナチュール

金曜日に仕込んだ増沢さんレシピで”ルヴァン・ナチュール”
レシピでは、オーバル型での仕込みだが持ってないので丸型で。
カンパーニュとの違いは何だろう?
全粒粉が入ってるかどうかってこと!?
ルヴァン・ナチュールには、ライ麦5%と薄力粉5%が入ります^^
準強力粉ではなく、春よ恋90%で作りました*
沸騰したお湯カップを何度も入れ替えて、オーブンの中で25~28度前後で7時間発酵!
キレイなきつね色に焼きあがりました~♪
c0162005_0531390.jpg

c0162005_0532993.jpg

オオ~♥
キホーウが入ってる~^^ ウレシイっ!!
捏ねのとき、固めな生地だったけど、フワフワでキラキラなクラム☆
c0162005_0533782.jpg

まだ残っていたんだ?という、へるしーロールキャベツに、
へるしーじゃないチーズをたっぷりかけて^^;
土曜日のブランチ♪
c0162005_0534757.jpg

ルヴァン・ナチュール、めちゃくちゃおいしいっ!!!
コレは、バター+メイプルシロップで^^ 最高
初めて作ったビギナーズラック?的な物かもしれないが、このおいしさにノックアウト*
どれくらいおいしかったかと言うと・・・、
この大きなパンをね、昼と夜で全部食べちゃったくらいヨ! 
ワタシ2/3を食べてしまった・・・(;一_一) んぎゃー、食べすぎ、、、
ほんとにほんとに美味しかったの~^^;
パン大好きなのねーと思われるかもしれませんが、ワタシそれほどパン好きではなかったのですw
おうちぱんの虜になってしまったのです^m^
c0162005_0535562.jpg

ブランチを食べてから、土曜日の午後向かった先はニコタマ~♪
チラっとご紹介^m^
わたしのミモザのリース♪
また、改めて紹介させて下さい*
lambsearさん、行ってきました~^^
c0162005_0542198.jpg

----------------------
25w6d(3月6日)
■朝昼(11時半)
ルヴァンナチュール(バター+メイプルシロップ・ヌテラ・イチゴジャム・・・)
へるしーロールキャベツにチーズたっぷり・・・
鶏胸肉と水菜サラダ

■おやつ(14時)
コアラのマーチ

■おやつ(15時半)
バタークッキー2枚

■夜(18時)
オリジン弁当(竜田チキンのり弁)
ポテトチップス150㌍
ルヴァン・ナチュールでハムチーズパン

----------------------

帰りに、MARKS&WEBで、限定のレモングラスのボディクリームと石鹸を買ってきました^^
c0162005_0541458.jpg



金曜日の夜ご飯は、肉豆腐(前日から仕込んでいたもの^^)
----------------------
25w5d(3月5日)
■朝(5時)
ゆかり玄米おにぎり60g

■昼(11時)
カンパーニュ2枚(ヌテラ、チーズ)
鶏胸肉と水菜サラダ
茄子パプリカピーマンのゆずポン浸し
牛乳
こんにゃくゼリー4個

■おやつ(15時)
みかんの缶詰

■夜(19時半)
玄米120g
肉豆腐
鮭カマ
鶏胸肉と水菜サラダ
たらと白菜のスープ
フルーツヨーグルト 58㌍

----------------------
c0162005_0543096.jpg


完全に食べすぎな毎日=3
だらしのないママでごめんよぅ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-06 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧