Konaレシピ★ベーコンチーズパン&豆パン*カンパーニュ

週5フルで働く気力がないので^^;、勝手に水曜日はうたお休暇♪
火曜日の夜に準備しておいた酵母生地を、夕方にのんびり焼きました^^
なんて優雅な昼下がり(夕方です!昼間は昼寝・・・うとうと)

Kona本から、豆パンの生地で、ベーコンチーズくるくるパン
ベーコンの大きさを揃えるため、カットした部分を、TOPにも乗せてみました♪
春よ恋100%生地、すっごく扱いやすいっ!
c0162005_2194229.jpg

この成型は、すっごくカワイイっ☆
くるくるっとねーーー
c0162005_2110810.jpg

豆パンの生地なので、2コはうぐいす豆を入れたパン
スケが、豆キライなので、コレはわたし用*
c0162005_21102890.jpg

カンパーニュも、また焼きました
クープ入れ方を変えたら、ひょうたん型になりました(-_-)
クープが浅すぎて、開かなかった、、、 くやちぃ!!
c0162005_21104664.jpg

3種類のパンを並べて、記念撮影^m^
自然光だったら、よかったな^^;
c0162005_21112546.jpg

豆パンのカット面^^
うぐいす豆が、ぐるっとたっぷり♪
これが、おいしいのヨ~^^
甘納豆類苦手なのですが、富沢のうぐいす豆、大好きです☆
この味マミーも喜びそうなので、近々やぎさんベーカリー便を決行しようっ!
c0162005_21115946.jpg

ベーコンチーズくるくるパンのカット面も、上手に巻き巻きできてます♪
牛乳+お水+バターが入る、この生地はほんのり甘くて大好きです♥
くるくる成型なので、ふんわりして美味しっ^^
c0162005_21121586.jpg

-----------------------------
25w3d (3月3日)
■朝昼(11時)
カンパーニュ2枚 (1枚はヌテラたっぷり、、、^^; ヌテラの虜)
カレー

■おやつ(15時)
昨日のお好み焼き残り 1/6枚
こんにゃくゼリー 4コ
蒸かし芋 1/6コ

■夜(19時半)
豆パン
ベーコンチーズパン
手羽元と白菜のスープ(人参、大根、えのき)

-----------------------------


月曜日から、のあちゃんとなるの散歩時間を変えましたっ(U^ェ^U)
帰宅後、すぐにドッグランに行って、のあ&なる走りこみ!15分☆
その間に、やぎこママはスクワット30回^^
ドッグランは、道路に面してますので、ウルサイ犬と怪しい妊婦姿を、通りすがりの方にお見せしてます・・・
夕飯の仕度をして、一人で食べて(のあ&なるも夕飯)、スケ用の夕飯の仕度をして食べてもらってから、
その後に、ゆっくり散歩に行くようにしました^^♪
早く家に帰って、ご飯の仕度しなくちゃ・・・とか、余計な邪念?が消えたので、
毎日45分間、坂を上ったり下りたり、ぐるーーーっと散歩できるようになりました^^
ただ歩くだけではだめなので、骨盤をぶんぶん振って大股で歩きます*
我が家の散歩は、早歩きが基本^m^
真冬だったら、夜22時に散歩とか遠慮したかったけど、温かくなってきたので気持ちがいいっ♪
朝、早いスケには、申し訳ないけど、付き合ってもらってます・・・
お喋りしながら歩く時間たのしいのです♥
カレは、散歩後、お風呂を掃除をして、夕飯の洗い物までさせられます^^;
とっても有り難いのです^^


コメントのお返事は、のちほどさせて下さいっ!!!

うたお、パパはエライねェ^^
フルで働いてないくせに、家事分担を強いる鬼ツマではなく、協力的deやさしいオットなのれすヨ。
カカア天下万歳★ お気の毒なスケパパに励ましクリックを*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-03 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧