8回目24w5d*ハチキロUP!!栄養指導と検診

わたしくし前回より1,6キロUPで検診に臨みました(T_T)
妊娠前より、ああ恐ろしハチキロUPときましたYO!YO!
(恥じを知れっ、ぶよんぶよん)

毎日の食べた物記録を、嘘偽りなく提出して、助産師さんが目を通す中、
冷や汗たらたら、院内が暑いため真っ赤な顔して、縮こまっておりました・・・=3

食事内容は、とってもいいよ^^ 素晴らしいね^^

涙がでるかと思ったワ、ホロリ。
もっと言って、もっと誉めて!!(涙)
自分の体重管理もできない人間は、妊娠するな!お母さん失格!的なことを、
冷たく言われてしまったら、どうしようかと思ってました(>_<)

ケーキやらお菓子は、もちろんだめって言われましたヨ・・・^^; えへへ
あとは、前回も言われた【食べ終える時間】、
ここをクリアすれば、なんとか大丈夫なんじゃないかって^^♪ ホント?
助産師さんが、神様に見えました☆
毎日、寝るのがA.M2時でも、21時に食べ終えてるのはNGだそうです=3
わたし的に、19時に食べて24時に寝るのと変わらないんじゃ?って思ってましたケド^^;

のあなる(U^ェ^U)の散歩を、食後に変更するように勧められました*
夜にニンプを歩かせるのはキケンだから、「ご主人と一緒に行けるなら^^」と。
これからは、帰宅後すぐドッグラン→食事→散歩かな^^
自分の分と、オットの分、2回も食事の準備するの面倒だな、、、
イヤ、モウそんなこと言ってる場合ではないんですね、だってハチキロUPだし、
フルで仕事してるわけじゃないんだから、ツマの仕事ですね・・・^^;


ツギ検診♪
うたお順調でした^m^
サービス精神満点で、あくびをしたり、口をパクパクさせたり、オチンチンぶるぶるさせたり^^
いいぞ、いいぞ、うたおっ☆ カワゆす♥w
(モウ間違えなく男の子だそうです!笑)
先生が、うたおのサイズ測定・・・測定・・・何度も何度もね
(エ?なんか異常でも??)
先生唸りながら、「うーん・・・、、、大きい、大きすぎるよ!」
「おかあさん栄養摂りすぎだねー、赤ちゃん10日以上大きいから」と^^;
うた坊、900g程度(27w相当の大きさ)
BIGBABYです★
最近、仰向けで寝るのが苦しくて、横向きばかりで、肩が痛くて目が覚めるんだよね。
『大きいと問題ありますか?^^;』と先生に聞いたら、
だって、大きい分には、問題なさそうじゃない?ねぇ?^^
先生ヨリ。「大きい赤ちゃん可愛いけど、4,000g超えるとお産苦しいヨ~^^」
そういうことか、、、(-_-)
痛いのはイヤだ、絶対にイヤ!! 
気ヲツケマス。。。


■8回目(24w5d) ¥2,000-
 ¥2,000-(4,000円補助券使用)

■栄養指導30分 ¥1,000-

------------------------------------------------------------------
 ¥3,000- (前回まで ¥25,810-)
 合計 ¥28,810-



******************************
そんなワタシが、検診後向かったのはマック~♪
前回、カロリーを見て愕然としていたのにね、また行ってしまった┐(´-`)┌
シナモンメルツ、大変おいしゅうございました♥
449カロリーですって(-_-)
頼む気なんてなかったの、それなのに甘い物がムショウに食べたくなって買ってしまった・・・
写ってませんが、ハンバーガーも食べてます・・・(小声) 
合計1,373カロリー、、、
c0162005_037218.jpg

1,373kcalのことを思いながら、豆腐deロールキャベツを仕込むわたし^^;
お肉が少なくて、野菜とお豆腐でカサ増しっ!!
ヘルシーじゃないかしら?ドウかしら?!^^
■ロールキャベツたね■
豚挽き肉200g
玉ねぎ1コ、人参1本、生しいたけ8コ
やぎこ食パン1枚+牛乳ヒタヒタ
たまご1コ
木綿豆腐1丁(茹でた後、重しをして水切り、テキトー^^)
キャベツ大 ほぼ1玉

c0162005_0374258.jpg

ルクルーゼ22cmに、ギッチリ8コ敷き詰めて*
こんな感じで味付け^^
■ロールキャベツスープ■
酒 大さじ3(次回は赤ワインにしよう!)
水 100ml
トマト缶1
コンソメ1コ
醤油、ウスターソース 大さじ1ずつ
トマトケチャップ 大さじ3
はちみつ 小さじ1
塩コショウ

c0162005_0375392.jpg


煮込んでいる間に、あこ酵母(酵母起こしに、72時間かかった!)で、Konaパンの中種準備^^
食パン生地*
c0162005_038588.jpg


カンパーニュ生地*
c0162005_0381167.jpg


室温20度で発酵中♪
ヒサビサの酵母パン^m^
今回、乾燥が激しかったのか、べたつきもなく、非常に生地が捏ねやすかった。
同じ配合でも、温度・湿度で、生地が変わるので、パン作りは面白い!
c0162005_0382076.jpg


夜はオヒトリサマだったので、ロールキャベツと食パン1枚♪
お豆腐入りは初めて作ったが、全然わからないっ!
そして、フワフワでうまいっ^m^
トマトスープ味も初めてだったけどイケる☆
主婦3年目(+同棲5年)にして、最近料理の腕をめきめきと上げてる気がする^^
ワタシったら、やればデキル子★
わたしのロールキャベツは、特大サイズのため、ナイフとフォークで頂きます*
c0162005_0383124.jpg


-------------------------------
24w5d(2月26日)
■朝(11時)
ぺこちゃんサブレ 1枚

■昼(14時半)
シナモンメルツ 449㌍
ジューシーチキン 470㌍
ポテトM 454㌍
(合計 1,373㌍・・・)

■夜(19時半)
食パン1枚(バター+イチゴジャム)
豆腐ロールキャベツ1コ

-------------------------------

あと3ヵ月半で、うた坊の出産予定日!ハヤイね!
食べちゃった自慢?ではなく^^;、ヘルシーお料理の工夫頑張ろうと思います^^
おすすめレシピあったら、教えて下さい*
8㌔増のニンプに、どうかどうか脂肪燃焼クリックの嵐を^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-26 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧