ノンカフェインコーヒーマドレーヌ★

週末に、コーヒーマドレーヌも焼きました^^♪
ノンカフェインコーヒー使用だから、ニンプにも優しいヨ(お砂糖たっぷりですが^^;)
ミルキーな感じにしたかったので、発酵バターと生クリーム入り*
生クリームマドレーヌは、ふわんふわんになって、これもまたおいしっ!!
10gほど残ってたキャラメルチョコチップも入れて、すっごくいい香り~^^
コーヒーとキャラメルの組み合わせ大好き♥
c0162005_21525029.jpg

■コーヒーマドレーヌメモ■
ドルチェ 120g
たまご  120g
バター    60g
生クリーム 60g
特細目グラニュー糖 85g
コーヒー蜂蜜 20g
キャラメルチョコチップ 10g
--------------------------
マドレーヌアルミ5号5個 + シリコンバラ型8コ


バラ型は、初めて使ったのに(購入してから1年以上経過^^;)、キャラメルチョコが溶けて、
キレイな形になりませんでした(>_<) フツウのマドレーヌでリベンジするもんっ!
サイズ的に、わたしの朝昼の一口おやつになって、ちょうどいい♪
でも、マドレーヌはバターもお砂糖も、すっごく使うのでモウ作ってはいけない、、、(苦笑)
簡単にできて、こんなにおいしいだなんて、罪な焼き菓子です***


**********************************
先週、なるを病院に連れて行きました。
右耳が真っ黒になっていて、掻き毟ったりもしてませんでしたが、
ちょっと赤くなっていて、臭いはないけど、病気?と思い、引越してきて一年、初近所の病院に!
いつもの病院は、隣駅なので、仕事帰りに行くには時間的に無理でした・・・

割とのんきに構えていたのですが、検査の時間がすっごく長くて、もしかしたら悪い病気?と、ヒヤヒヤしてしまい、
のあチャンとなるも、いつも以上にガクガク、ブルブル・・・
c0162005_2221517.jpg

『結果』
免疫力が落ちて、常菌がちょっと悪さをしてるだけ^^
ということでした!ほっ♪
通院だと、毎回処置料で2千円かかるというので、お耳のお薬を処方してもらいました*
だってだって、この先生、体のチェックも何もしないんだものっ
耳しか診てくれなかった・・・あと体重測っただけ(-_-)
こんな先生、初めて・・・

何かあったときの為に、近所の病院もって思っていたけど、この病院は却下だわ!
のあちゃんの膝や体も、ついでに診てもらおうと最初は思っていたけど、
「こっちの子は平気です^^」って断りました*
「え?」って言われたときに、
「聴診器も当てないし、体のチェックもされないので、診ていただくところがありませんよね?」と言えばよかった。
イヤ、本当に言えばよかった!(黒やぎ)

休診日もないし、近所でいいなと思ったけど、よっぽどのことがない限り足は運ばないだろう、、、
近々、いつもの病院(1~3時間待ち・・・)に、なるのお耳を見せに行こう♪
診断してもらった病院とチガウところへ行くワタシ^^;
c0162005_21555287.jpg

なるちゃんの病院代 ¥4,600-(U^ェ^U)
お散歩のときに、病院に連れて行かれたことがトラウマとなって、
最近、夜の散歩に行くときに、ソファの下に隠れるようになってしまいました(-_-)
10分間のわたしとなるの追いかけっこ・・・
昨日、「なるは、お留守番だからね!」って、鍵を閉めたら、ウギャーと泣き声(T_T)
かわいそうなので、とっつかまえて、散歩に行きました、、、
その間、家の階段を何度も往復したワタシ、、、痩せたかな^^;?
のんのんは、なるが来るまで、ずっと玄関に置き去りで待ってます、不憫!

コメントのお返事は、明日させて下さい^^; ゴメンナサイ=3

うた坊、なるなるお兄ちゃんのこと笑っちゃだめじょ-
ビョーインは恐いところ、キライだじょ!!
頑張ったなっくんに、イイコイイコのクリックしてワン♪(U^ェ^U)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-23 22:08 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧