野菜がおいしい☆

日曜日の夜ご飯^^♪ 「揚げないとんかつ」
揚げない粉、美味しくて焼くだけ簡単なので、お気に入りになりました★
自分でも、同じような物作れないカナ?
この粉の成分は、おせんべいみたいな物だと思うんだけど・・・
キャベツと大根の千切り(どうやったら、千切りになるんだ?^^;)に、しその葉を混ぜて♪
oisixの野菜は、甘くておいしい^^
c0162005_15271838.jpg


大根に残っていた、少しの葉っぱで、大好きなかぶの葉炒めの「大根の葉」バージョン!!
ウンウン♥
大根の葉っぱも、しゃきしゃきですっごくおいしい~♪
こういう風に、葉っぱとかも大切に食べてる、自分も好きw
スーパーの野菜では、無理かなって・・・
基本的に、野菜嫌いなので、野菜に関しての苦さとかまずさとか、変なところだけ敏感(苦笑)
有機野菜・薬化減野菜が手に入ったときは、捨てるところがなく食べられていいな^^
c0162005_15273754.jpg

-----------------------
24w0d(2月21日)
■朝昼(13時)
プレーンベーグル1コ(クリームチーズ+イチゴジャム)
チーズベーグル1/2コ
ハッシュドポテト
ビーフシチュー
レタス&トマト
人参サラダ
コーヒー豆乳(無糖)

■おやつ(15時)
ぺこちゃんサブレ1枚

■夜(23時)
玄米ご飯120g
揚げないとんかつ
キャベツと大根サラダ
人参サラダ
大根の葉ふりかけ
わかめスープ
100%オレンジジュース
ヨーグルト(イチゴジャム)

-----------------------
夜ご飯の時間遅すぎました^^;(記載時間は、食べ終えた時間!)
就寝時刻は2時・・・



月曜日のジップロック弁当*
大根の葉を乗せた玄米ご飯と、土曜日の残り物を詰めただけ^^
小松菜・舞茸・人参・玉ねぎ・スナップエンドウ・ミニトマト、
お野菜もいっぱいあって、なかなかいいのでは?と思うのだが、まだだめカナ?!
ジップロック容器にサランラップを敷いてるのは、液漏れ防止のためと、
洗い物が楽チンなようにという、まったくエコじゃないワタシ^^;
c0162005_1528411.jpg


大根は煮物にしようカナと、薄い出汁で煮て、ゆで卵と一緒に一晩おいて、翌日簡単おでんになりました^^
味が染み込んで、柔らかく溶けて、大変おいしゅうございました♥
大根の皮も、何かに使えるのでは?と思って、取ってあります☆
c0162005_1529382.jpg

-----------------------
24w1d(2月22日)
■朝(9時)
玄米鮭おにぎり120g
コーヒーミニマドレーヌ

■昼(12時半)
玄米ご飯120g(大根の葉ふりかけ)
豚肉と小松菜と舞茸のニンニク醤油炒め
人参サラダ
スナップエンドウ&ミニトマト
ブルガリアヨーグルト 58㌍
蒸かし芋

■おやつ(16時)
蒸かし芋

■おやつ(19時)
ぺこちゃんサブレ1枚

■夜(21時)
玄米ご飯120g
おでん(大根、こんにゃく、つみれ、たまご、鶏肉)
ぶりの塩焼き
ネギトロ
いちご、りんご

-----------------------

毎日のお風呂は、1時間半たっぷり♪
アレ?妊婦さんって、長風呂だめだった?
44℃のお湯に、肩まですっぽり入って、本を読むため腕だけ出してます^^
汗かいたあとに、水をガブガブ飲んで、夜中にトイレに行くやぎこママ・・・
1日に14回くらいトイレ行ってます^^; 頻尿ニンプにクリックを♪
うたお、ママンの膀胱は蹴っちゃだめっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-22 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧