ガトーショコラ

ハッピーバレンタイン♥ (エ?いまさら!?^^;)
イベント事には、まるで興味なしのわたし・・・
毎年、ロイズの生チョコとポテトチップスは買っていたのに、ことしは買いにも行かなかった!(苦笑)
チョコのケーキが、食べたくて食べたくて、休日前の深夜にガトーショコラ作りm^^m
ちょうど遅れたバレンタイン的な感じw
来年は、ちゃんとうた坊の分も用意しないとね^^;
スケは、うた坊が女の子で、「ぱぱへ」なーんてチョコもらったら泣いて喜んだんだろうなぁ^^
でも、うた男でしたから!(笑)

手作り物には、モウ慣れっこで感動の薄いオットも、大感動の美味しさでした♥
ガトーショコラの成功の証、真ん中も割れたヨ~♪
お菓子作りを始めた頃に焼いたガトーショコラは、生焼け?って思って、しっかり焼いてしまったの^^;
ガトーショコラは、ちょっぴり生焼け状態のを、冷やしてみっちりとした感じを楽しむのよね~♪
c0162005_150501.jpg

一晩置いて、夜カット!
うんうん、みっちりしてる^m^
すっごく濃厚でおいしいよ~♥ よ~♥
ガトーショコラ、あっという間にできて、本格的なこのお味*最高だ☆
チョコ好きの我が家なので、夫婦二人で、誉めあって食べましたw あたし素敵オクサン、ウフ♡
たかこさんレシピです^^
c0162005_151852.jpg


食べてばかりのだめニンプは、最近、さつまいもを蒸かすことにもハマってます^^♪
母親学級で、おやつにお芋がとてもおすすめ!と聞いて、ルクルーゼでお芋を蒸かしてます。
専用の蒸し器を持ってないので、お皿を使ったり、ボウルを使ったりしてね^^;
この蒸かし芋が、最高にウマウマなのです♥
甘くてスイートポテトみたいっ!!!
こんなに甘いから、カロリーも相当なものだろうか!?^^;
かなりお通じもよくなって、素晴らしい食べ物★
お昼と、夕方に食べるように、お芋を2つ持って会社に行きます^m^
c0162005_151269.jpg


ルクルーゼ3つは大活躍♪
22cmカリビアンブルーで、スケ用に白米4合を炊飯
20cmキウイで、わたしの蒸かし芋
18cmオレンジで、翌日食べるように、大根を煮てます^^
c0162005_1514177.jpg


土曜日の夜ごはん♪
簡単なものばかりでも、ちょっとずつおかずがたくさんっ^^
一品料理が基本だったわたしには、考えられない食卓w
おなかもこころも満足*
野菜嫌いのスケは・・・、「体に良さそうだ」と、誉め言葉か!?
Oisixのスナップエンドウは甘くて大好き、トマトも美味しいの!
豚肉と小松菜のニンニク醤油炒めに、Oisixのマイタケを入れて^^
マイタケもスーパーで買うものとは、味が全然チガウのっ!
こちらのレシピ、わたし好みでした~♥ リピ決定^m^
Cpicon 豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め by エルン♪
c0162005_1515531.jpg

------------------------
23w6d(2月20日)
■朝昼(13時半)
チーズベーグル1コ
トースト1枚 (バター+ジャム&メープルシロップ)
ビーフシチュー
にんじんサラダ
コーヒー豆乳

■おやつ(16時)
サラダせんべい 130㌍
マドレーヌ 1コ

■夜(21時)
玄米ご飯120g
にんじんサラダ
スナップエンドウ(マヨネーズ)
トマト
豚肉と小松菜と舞茸のニンニク醤油炒め

ガトーショコラ

------------------------

面倒だ、面倒だ!と思っていた夕飯作りが、最高にたのしいっ♪
体重計、毎日乗ってるけど、数字が記憶に残らないほどのスピードで下りてます^^;(意味なし)
うたおが、BIG BABYだと思われる方はポチっと~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-20 20:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧