23w6d 手作りぱん&ジャムdeしあわせブランチ♪

土曜日のブランチ♪
3時半就寝-7時に、ベットの中からスケをお見送り(土曜出勤)、
8時半に起きて、9時半からベーグルを作る*
午前中は、あっという間に終わり、13時半^^;ベーグル焼成後やっと食にありつく!
昨日のビーフシチューと手作りぱん♥チーズベーグルはもっちもちで、トーストはサクふわ^^
なんて、シアワセな食卓なんだ☆自画自賛
(プレーン・チーズ・キャラメルチョコベーグル作りました^^ また紹介させて下さい*)
c0162005_014365.jpg

もちろんジャムも手作り^m^
夜中にせっせと小粒イチゴのヘタを取って、きび砂糖をかけて就寝zzz
c0162005_0152745.jpg

起床後、ちょうどいい感じに水分が出てます!
レモン1コを絞って、アクを取って、コトコト・・・
c0162005_01539100.jpg

茶色のきび砂糖使用だけど、充分キレイっなイチゴジャムです♥
キラキラまぶしい!!
春に作りそびれてしまって、イチゴジャムに飢えてました。
この間、ガマンできずに市販のものを買ってしまったけどね。
手作りジャム、最高においしいです☆

■イチゴジャムメモ■
イチゴ3パック 740g
きび砂糖 280g(イチゴの約40%)
レモン絞り汁1コ (大さじ3くらい)
------------------------------------
ボンヌママの瓶 3個分^^
c0162005_0155014.jpg

昨夜も食べてましたが、ヒサビサの手捏ね食パン^^
1.5斤型を粉量500gは多すぎました=3
窯のびがすごくて、TOPがオーブンの天辺につきそうで、ヒヤヒヤ焼成となりました・・・
粉量が多すぎて、オーブンの大きさと合わず(>_<)、
綺麗なお山になってませんが、この食パンきめ細かくて、ふわふわで大成功!!!
全貌写真を撮る前に、カットしちゃいました=3
c0162005_0161012.jpg

ABCの2時間お手軽レシピ*
パンが上手に焼けると、すっごく気分がいいワ~♪
■はるゆたか300g+スーパーキング200g
2cmずつカットして、ラップに包んで冷凍ストックです*
c0162005_0162621.jpg

Masumiさんのブログで見た「かぼちゃパンのにんじんサラダサンド」がおいしそうでね、
栗原はるみさんのにんじんサラダNETで探して作りました~♪
ホントにおいしいよぅ♥
Masumiさんのおいしいものは、いつもわたしの舌にピッタリでハズレなし!!!
ワインビネガーなんて、オサレな物は持ってないので、ミツカン酢でね^^;
oisixのにんじんと玉ねぎです*
c0162005_0165465.jpg

・・・携帯をソフトバンクに変えて、
まだ友人にメアド変更おしらせもしていないワタシですが^^;、
oisixの注文締め切りMAILの変更もしてなかったので、朝届いた野菜!(笑) んぎゃっ
いいんですよ、いいんですよ、美味しいからね。
でも、定期便のまま届いちゃうなんてーーー
今回は、お高め商品で、10品目コレで5千円くらい^^;
イチゴなんて、6粒でね600円以上もしちゃうの☆ 
ラデュレのマカロンより安いか^^;
キャベツは、ヨーカドーのNET注文で頼んだばかり(午後到着しましたw)、
野菜室にキャベツが2個・・・キャベツ大好きだからいいけどサー(苦笑)
c0162005_0171587.jpg


うたおもおいしかった^^?
ママ、うたおにパンを焼いてあげられる日がたのしみなんだ♪
毎日よく食べてますのぅ・・・と、思われた方、ポチっと^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-20 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧